Q&A

野球
野球

回答数 :5

野球

回答数 :5

違反報告

メジャーで通用する日本人は誰だと思いますか?

フォアボール さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

大谷選手やダルビッシュ有選手や鈴木誠也選手などメジャーで活躍をしている選手も多いですが、今の日本野球界でほかにメジャーに行ったら、活躍すると思う選手いますか?
わたしは、今騒がれている佐々木朗希選手をメジャーで見てみたいです。

回答を投稿

みんなの回答

  • むふふ さんの投稿2022.04.26 18:28

    バッターだと広島の小園選手
    走攻守3拍子揃った選手なので、あと2、3年経って身体ができてきたら、内野手として活躍してくれそう!
    ピッチャーだと西武の平良選手
    球速も早く、スライダーはもちろん落ちる系の球を持っているので、充分通用する!

    2 参考になった 違反報告
  • yoshi さんの投稿2022.04.25 19:18

    オリックスの山本由伸選手じゃないでしょうか!
    海外の選手は落ちる球に弱いので持ち球のSFFはかなり有効だと思います!日本からメジャーで活躍している投手はほとんど落ちる球を使っているので一つの指針になるかと思います。
    まだまだ若いので日本で活躍するところをみたいですが近いうちにメジャーに行ってそうですよね!

    2 参考になった 違反報告
  • なんくるないさー さんの投稿2022.04.25 16:56

    1人目は千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手です。
    理由は27年ぶりの完全試合を成し遂げたこと、球速の速さ、コントロールの良さです。
    2人目は花巻東高校の佐々木麟太郎選手です。
    こちらは現監督の佐々木監督のご子息で高校1年時にホームラン50本と量産しています。
    また、花巻東高校からはメジャー選手を2人も輩出しており、菊池選手・大谷選手に続きメジャーに行ってくれることを期待しています!!

    3 参考になった 違反報告
  • あんり さんの投稿2022.04.24 00:16

    ロッテの佐々木朗希は、間違いなくメジャーに行って活躍するでしょう!他にピッチャーならオリックスの山本由伸選手じゃないですかね!?
    あと野手も同じオリックスの吉田正尚選手は、きっと活躍してくれると思います。(自分は巨人ファンですが・・・)
    日本人選手は世界的に見てもすごい選手がたくさんいるので、まだまだ活躍できる人が出てくるはずです。
    日本人がメジャーで活躍することは、嬉しいですよね!!

    3 参考になった 違反報告
  • ホワイト さんの投稿2022.04.22 13:53

    まずは今年のドラフトからですが、個人的にはこれからの浅野 翔吾さん(高松商業高校)に期待していきたいです。
    中学時に通算60本塁打を放ち、さらにU15代表でアジア選手権の優勝に貢献した輝かしい実績があります。
    スラッガーとしても鋭い打球を打つものまた魅力的で、将来メジャーで活躍するのではないかと今から予想しています。
    活躍に是非注目していきたい選手です。

    また、今後の成長に期待していきたいのは田中晴也(日本文理)さん。応援しているので、是非メジャーで活躍してほしいなと思います。

    皆さんの予想も、是非知りたいです。

    3 参考になった 違反報告