Q&A

将棋
将棋

回答数 :2

将棋

回答数 :2

違反報告

将棋の戦法

pack さんの投稿2年前

Facebook twitter LINE

幼少期に祖父から将棋の駒の動き方を教わり、なんとなくルールを覚えてから何度か対局していましたが、とうとう1勝もできなかったことをふと思い出しました。

大人になった今、しっかり戦法を覚えて祖父にリベンジしたいと思ったのですが、将棋経験者の方のおすすめの戦法や、さすがに1つの戦法を覚えるだけでは心もとないので、この戦法が通じなかったらこの戦法にシフトします、など、みなさんのプレースタイルを教えていただけると嬉しいです!

回答を投稿

みんなの回答

  • 飛車角落ち さんの投稿2022.04.28 15:08

    わたしも父から将棋を教わり必死に勉強して中学生のころ、なんとか勝ったのを覚えています。その時の先方が穴熊戦法でした。穴熊にも色んな組み方があり展開に応じて、居飛車穴熊や矢倉穴熊などを使い分けもできるので、選択肢が増えておススメです!

    2 参考になった 違反報告
  • チェスのほうが好き さんの投稿2022.04.26 14:51

    今持ってるいる戦略を残したまま最初は中飛車がおすすめです!!5筋の位を早く取ることが最初のポイントです心配なのが8筋なので8筋の交代には強気でいくべじ!!

    1 参考になった 違反報告