Q&A

バスケットボール
バスケットボール

回答数 :2

バスケットボール

回答数 :2

違反報告

レイアップシュート

ゴリ桜 さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

久々に遊びでバスケをしたら、レイアップができなかったです(笑)
ステップがなんかおかしくて。。どうやってやるんでしたっけ・・。
庶民シュートをどなたか教えてください・・!!

回答を投稿

みんなの回答

  • らすた野原 さんの投稿2022.04.27 22:25

    いやー、あれステップどんなんだっけみたいに、前普通にやれてたのに、急にできなくなるみたいなのよくありますよね!

    バスケのレイアップシュートに限らずですが。

    身体を動かしながら、口でイチニッサン!って言ってみると感覚掴みやすいかもしれません。

    考えてやるよりもまずはやってみて、だんだんと感覚掴んでいく方が、一度忘れてしまった沼からは抜け出しやすいかなと笑

    あとは、1日目一杯練習してもできなかったことが、次の日にはコロッとできてたりすることもあるので、練習あるのみ!ですかね

    0 参考になった 違反報告
  • とも さんの投稿2022.04.27 14:21

    3スッテプ目で踏み切ってシュートを打つといえば伝わるでしょうか?
    よりゴールに近い位置でシュートを打つことができるシュートなので、得点に繋がやすいです!
    ひさしぶりにスポーツをやると、やり方を忘れていることをありますよね!

    1 参考になった 違反報告