Q&A

サッカー
サッカー

回答数 :3

サッカー

回答数 :3

違反報告

ゴールキーパー

ねね さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

私の親せきが最近サッカーを始めてキーパーに興味をもつようになりました。私はサッカーはやったことはあるのですが、キーパーの知識は、まったくありません。
そこで、先ずは有名なゴールキーパーやオススメのゴールキーパーがいれば教えていただきたいです。

回答を投稿

みんなの回答

  • なると さんの投稿2022.05.10 16:08

    リヴァプールのアリソンを押してます!
    彼はマジでうまいと思います。僕がフォワードならシュートを決めれる気がしないです(笑)
    反応の仕方や飛ぶ距離が半端ないです。
    YouTubeなどでもたくさん動画を見れるので、是非見てください!
    とてもかっこいいですよ!

    0 参考になった 違反報告
  • さくらふぶき さんの投稿2022.04.28 14:56

    ゴールキーパーでも色々なタイプがいるので、なるべく多くの選手の動画などを見せてあげるといいと思います。
    好きな選手ができると、その選手に応じた練習方法をするといいと思います。
    タイプ別でいうと、こんな感じです。
    参考ぐらいに見てもらえればと思います。

    ・ドイツ代表 マヌエル・ノイアー(バイエルン・ミュンヘン)
    ・ドイツ代表 マーク=アンドレ・テア・シュテーゲン(バルセロナ)
    ・ブラジル代表 エデルソン・モライス(マンチェスター・シティ)
    足元の技術やロングフィードが優れている選手ですので、パス練習やロングキックなどの練習を多めに入れるといいと思います。

    ・イタリア代表 ジャンルイジ・ドンナルンマ(パリ・サンジェルマン)
    ・ベルギー代表 ティボー・クルトワ(レアル・マドリード)
    ・スロベニア代表 ヤン・オブラク(アトレティコ・マドリード)
    セービングやシュートストップ技術が優れている選手ですので、とにかくシュートを止める練習をひたすらして、身体に覚えさせることが重要です。

    ・ブラジル代表  アリソン・ラムセス・ベッカー(リヴァプールFC) 
    守備範囲の広い選手で、ディフェンスラインのカバーが非常に上手です。足元、特にドリブルやボールキープする練習も必要になります。

    0 参考になった 違反報告
  • SGGK さんの投稿2022.04.27 22:15

    日本では土のグランドも多いことから、ボールに飛びついたりした時に、地面が固くて痛いという理由もあり、キーパーをやりたがる子は少ないですが、欧州だと天然芝でサッカーをする機会が多く、フカフカで痛くないのでキーパーは人気のポジションのようです。

    私も昔キーパーをやってたのですが、色んなところ痛くなりました笑

    でも、相手のシュートを止めた時や、チームの勝利に貢献した時など、嬉しいことも多く、親戚の方にも是非チャレンジしてほしいです!

    最近だと、日本代表の権田選手や、川島選手などが有名でしょうか。

    少し前ですと、川口能活選手や、楢崎選手なども素晴らしいゴールキーパーでした!

    是非一度動画など見てみてください。

    0 参考になった 違反報告