Q&A

スポーツチャンバラ
違反報告

懐かしのチャンバラ体験

かにみそ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

小さいころ、新聞紙を丸めてチャンバラごっこをした経験を持つ人も多いのではないでしょうか?

幼稚園から小学校低学年ぐらいまで、弟とよくチャンバラをしており、とても楽しかったことを覚えています。

昔はそりゃ楽しかったけど、大人になった今の腕力で新聞紙を丸めたら、タダじゃ済まないだろうね(笑)という話を最近弟としていたのですが、たまたまスポーツチャンバラの存在を知りました。

ちょっと調べてみると、なんと段位制度などもあり、しっかりスポーツとして確立している様子でした!

挑戦してみたい気持ちでいっぱいなので、大人でスポーツチャンバラをやったことがある方いましたら、是非感想など教えてください!

回答を投稿

みんなの回答

  • 対キック さんの投稿2022.08.10 20:16

    チャンバラは最高に楽しかったことを覚えています!楽しすぎて周りが見えず机に脚をぶつけて流血騒ぎになったのを思い出しました。
    チャンバラで気を付けるべきことは顔面への攻撃でしょう。
    特に目への攻撃は避けてたのしく行いましょう!

    0 参考になった 違反報告
  • チェルシー さんの投稿2022.05.27 13:05

    チャンバラ、、、
    昔よくやっていましたー。
    今は子どもたちが家の中で良くやっています、、、

    今は教室などもあります。
    小さいお子さんの場合はお父さん・お母さんと一緒だと、引っ込み思案の子も安心して楽しく練習することができますし、家族で共通の話題が増えるし、楽しいですよ。

    幼稚園の課外教室でも取入れてるところもあるそうですよ!

    0 参考になった 違反報告
  • 笹 さんの投稿2022.05.10 19:36

    今スポーツチャンバラといえばスポンジのような剣で、叩き合うものですがVRゴーグルをつけて、チャンバラを行う者もあります。時代ですね!!
    おすすめはスポーツチャンバラで目隠しをしてやる「気配斬り」があるのでYouTubeとかで見て真似してみて下さい!楽しいです!

    0 参考になった 違反報告
  • あくる さんの投稿2022.05.02 19:25

    チャンバラははっきり言って最高です!!!
    スポンジ状のエアーソフト剣でプレーします。当てられても全く痛くなく、チャンバラでしか味わえない緊張感があります。

    主なルールはこちらです。

    ◆3分間、1本勝負or3本勝負、延長は2分間。

    徐々にプレーヤーも増加してきており、これから注目のスポーツの一つです!

    1 参考になった 違反報告