Q&A

サッセン
サッセン

回答数 :2

サッセン

回答数 :2

違反報告

ルール知りたい

のんのん さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

3歳の息子がいるのですが、乗り物ではなく、剣や銃が大好きです。
家で、剣を振り回し、危ないのと、壁紙が剥がれたりします。
なんとかしたくて。
小さな子どもでもできるのでしょうか?
また、サッセンスクールなんてあるのでしょうか。
都内で探しています。

ご存知の方、いらっしゃいますか?

回答を投稿

みんなの回答

  • ぽんた さんの投稿2022.06.01 17:19

    サッセン、私も興味があります・・!
    ルールとしては、まず試合時間は60秒。
    センサーが内蔵されている専用のサッセン刀を持ち、1試合の中で攻撃をできるのは5打(回)までです。
    対戦相手の体に当たると一本となります。
    二本先取、もしくは60秒経過時点で本数の多いほうが勝利。
    5m×7mのフィールドを出てしまうと、相手に一本が入ってしまいます。
    アプリとBluetoothを接続させ、スマホがあれば審判代わりとなるので、手軽に楽しめそうですね。
    スクールもあると思うので、一度体験されてみると良いかもしれません。

    1 参考になった 違反報告
  • コロンビア さんの投稿2022.05.27 15:45

    SASSEN(サッセン)、イッテQで紹介されていて、今徐々に人気が出てきていますよね!
    都内だと、巣鴨に教室があるみたいですよ。
    定期的に練習試合をしているところもあるので、SASSEN(サッセン)協会のページを開いてみるのがいいかと思います。
    とはいえ、スクールがどこにでもあるわけではないので、砂場等で幅をとり、遊んでみてもいいかもしれません。フィールドは5m×7m内が推奨されているので、多少の広さがあれば、気軽に遊べるのがこのスポーツのいいところかもしれません。チャンバラで遊ぶのも良いですが、SASSEN(サッセン)の方がいたくないので、うちも家族で楽しんでいます!

    1 参考になった 違反報告