Q&A

フライングディスク
違反報告

フライングディスクの買い替え時

り さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

懐かしのフライングディスクが競技として存在していることを知り、ほぼ毎週末、競技としてフライングディスクを楽しんでいます。

基本的に近くの公園や、キャンプなどの際に楽しむので、屋外でやっていますが、腕前もまだまだなので結構地面に落としてしまいます。
当然、練習しているうちにディスクがどんどんヘタっていってしまうのですが、ちょっとボロくなってきたな・・・とは思うものの、まだ普通に投げれるしなぁ・・・という思いもあり、買い替えのタイミングがいまいちつかめずにいます。

皆さんはだいたいどれくらいでディスクを買い換えますか?
適性だと思う時期や皆様流の判断基準などあれば教えてください!

回答を投稿

みんなの回答

  • 名無し さんの投稿2022.06.14 11:55

    練習量にもよりますが、半年に変えるか変えないかですね!

    どのスポーツでもそうだと思いますが、好きなデザインがあったや、ボーナスが入ったとか完璧に壊れてから買い替える人はそうはいません。その人のタイミングというものが必ずあるので、それまで待ってみたら?是非参考にして下さい。

    0 参考になった 違反報告
  • ももろう さんの投稿2022.06.09 18:07

    自分は飛距離が変わってきたり、投げにくくなるまで(基本的に割れるまで)は、使ってますね。
    自分はディスクドックをやっているので、わんこの口腔衛生を守るためにも、毎回手入れは欠かさずにするようにしてます。
    わんこが噛んでキャッチするので、勢い余って強く噛んでしまったときには1日でダメにしたこともあります。
    同じディスク競技でも競技によって買い替え時は違うかもですね。

    0 参考になった 違反報告
  • たた さんの投稿2022.06.07 19:46

    自分が使っているフライングディスクは1年間に1回程度の交換をしたいます。
    練習用のディスクと試合用のディスクを分けることは大事ですよ!!
    気合いも入りますし、試合用のお気に入りのディスクを所持しましょう

    0 参考になった 違反報告
  • イチゴ大福 さんの投稿2022.06.07 12:15

    天気のいい日にやるの、とても楽しいですよね!!!!
    子供と公園で時々遊んでいます。

    傷がついてきたり、汚くなりしたときですかねぇ。
    複数もっているので、その日によって変えています。
    あとは、単に持っているディスクの色?とかに飽きた・・・とか

    少しでもかけたりすると、ケガしてしまう可能性があるので、かけたときはすぐ捨てていますね。

    1 参考になった 違反報告