Q&A

マインドスポーツすべて
違反報告

面白いボードゲームを教えてください!

こあらのマーチ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

友人数名でボードゲームをやろうという話になりまして、1人1つずつ持ち寄り、遊ぶことになりました。
私はトランプやUNOなどのオーソドックスなカードゲームしか持っていないので、新しくボードゲームを購入しようと思っています。
そこで、皆さんのおすすめのボードゲームを教えてください!

カタンは友人が持っているのと、やったことがあるので、あまり有名じゃないけどこれ面白いよ!というものが知りたいです。
よろしくお願いします。

回答を投稿

みんなの回答

  • マスタ さんの投稿2022.06.28 10:46

    ゼノというカードゲームはかなり面白いですよ!
    少し高いのですが、色々な試行錯誤が飛び交うゲームで、本当に面白いですよ

    1 参考になった 違反報告
  • かるがる さんの投稿2022.06.26 19:12

    ボードゲーム、楽しいですよね。
    個人的なおすすめを載せておきます。

    ①キャプテンリノ
    パーティーゲームとしておすすめです。
    ジェンガとUNOを組み合わせたようなゲームです。プレイヤーには屋根カードが配られ、毎ターンその屋根カードを置いていき、UNOのように自分のカードを使い切れば勝利となります。
    ただし、ジェンガの様にカードはどんどん上に積んでくので、カードを使い切る前に塔を崩さない様に注意しなければなりません。
    ルールも簡単なので、遊んでいて癒されます。

    ②ドミニオン
    カタンが好きならお好きかもしれません。どのようなデッキを構築するか常に頭を使うゲームです。
    カード購入とデッキ構築を繰り返し領地を集めるゲームです。拡張版も13種類あるので、遊び続けることができます。

    1 参考になった 違反報告