Q&A

野球
野球

回答数 :3

野球

回答数 :3

違反報告

WBCって??詳しい方~~~??

エリンギ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

来年WBCがあるってCMで見たんですけど、オリンピックで野球が金メダルを取ったから、
WBCも余裕なものですか?大谷選手も出場するみたいですし期待はできるもんですよね?
そもそもWBCって世界大会ですよね?
4年に一度あるワールドカップみたいなものですか?

回答を投稿

みんなの回答

  • ニロー さんの投稿2022.07.28 12:30

    WBCは、World Baseball Classic の略です。
    2006年に第1回大会が開催されましたが、コロナの延期で今回が第5回大会となります。
    第1回・第2回は日本が2大会連続で優勝しましたが、第3回大会ではドミニカ共和国、第4回大会ではアメリカが優勝しており、日本も余裕とはいかない厳しい戦いです。
    プエルトリコやオランダも過去大会では上位入賞していたり、日本のライバル韓国も強いですので、今大会も楽しみですね!

    個人的に第1回・第2回のイチロー選手の活躍がとても印象に残っているので、今回は大谷選手がその役割を担ってくれることを期待しております!

    0 参考になった 違反報告
  • 源さん さんの投稿2022.07.27 22:52

    WBCは毎回激戦が繰り広げられ、日本全国の注目度も高い大会です!

    サッカーでいうワールドカップのようなもので、世界各国の国の代表チームと戦い世界一を争います。
    4年に一度の大会というところもワールドカップと同じですね。

    オリンピックで優勝した日本も、もちろん優勝候補であることは間違いないですが、決して余裕な戦いとはならないと思います。

    各国も、日本を研究して臨んでくるでしょうし、オリンピックには出場しなかった、メジャーリーガーなども出場するかもとの報道もあります。

    どちらにせよ、盛り上がる大会になることは間違いないと思うので、楽しみましょう!!

    0 参考になった 違反報告
  • ぶーぶ さんの投稿2022.07.27 14:37

    WBCは世界野球ソフトボール連盟の公認国際大会です。
    今は4年に1回の開催になっていますが、第1回から2回の開催期間は3年でした。
    日本はオリンピック優勝しているのでWBCも優勝してほしいですね!

    0 参考になった 違反報告