Q&A

マジック
マジック

回答数 :3

マジック

回答数 :3

違反報告

マジックの種の見抜き方

今日も雨 さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

マジックが好きで、よくマジックバーに行ったり、マジックの番組を見たりするのが好きです。(最近自分でもやり始めましたが、まだまだヘタっぴです。。)

人のマジックを見ていて、わりと種を見抜けないタイプの人間なのですが、マジックにそんなに詳しくなかったり、自分ではやらない人でもなんとなくマジックの種を見抜ける人っているじゃないですか?

着眼点が良いというか、勘所が良いというか・・・
どういうところに着目してみているんでしょうね?
見抜くのが得意な方いらしたら是非教えてください!

回答を投稿

みんなの回答

  • トリック さんの投稿2022.08.23 11:20

    みんなが注目するであろう場所から目をそらして、マジシャンが何をしようとしているかを見る。
    どんなマジックにも必ずタネはあるので!

    0 参考になった 違反報告
  • ふぁん さんの投稿2022.08.05 18:26

    マジック勉強されてるんですね。
    街頭でマジックを観たのですが、私は全く見抜けず、感動しかありませんでした。
    マジックを勉強している友人に聞いたことがあるのです。
    奥深い世界なので、様々な技術や知識がありますが、マジックをみせる一つに、タネとは違うところに注意を向けるという手法があるそうです。
    全く違うところに人々の関心を向けると聞いて、なるほど思いました。
    知った後も私は結局見抜けませんが・・・見抜くことができたら、より楽しさが増すのかもしれませんね・・・!

    0 参考になった 違反報告
  • 土砂降り大雨 さんの投稿2022.08.04 16:56

    持論ですが、マジックの種を見抜くためには、洞察力と固定概念を持たないことが大切だと思います。この2つは真逆な考えなので、マジックの種を見抜くのが難しいところです。洞察力だとこの後、どんなことをするだろうと予測して手や動作を把握するパターンと、手や動作であたかも、ないものをあるように見せられて、まんまと引っかかることもあるので、状況に応じて柔軟な考えを持てるかどうかで、種を見抜けるかが掛かってくると思っています!

    1 参考になった 違反報告