Q&A

ライフセービング
ライフセービング

回答数 :2

ライフセービング

回答数 :2

違反報告

ライフセービングの大会って

ロッキングー さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

もう暑くて暑くてあつすぎたので、先週家族で海にいってきました。

その際、ライフセービングのお兄さんお姉さんがうちの息子と仲良く話してくれたりしたのですが、今度大会があるということをお伺いしまして、ライフセービングの世界にも大会とかあるんだと驚きました。

ライフセービングの技術などを競いあう大会で毎年とても盛り上がるということでした。
競技として認識されているようですので、是非一度見に行ってみたいと考えています。

どのような雰囲気の大会で、どのような種目があるのか、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください!

回答を投稿

みんなの回答

  • すかし さんの投稿2022.09.01 16:03

    大きく分けて、サーフ競技とプール競技があります。
    サーフ競技では、パドルボードやサーフスキーを使った競技、またビーチランなどもこれに含まれます。
    プール競技は、ただ泳げばいいというものではなく、人命救助を目的としているのでマネキンを抱えて泳いだり、障害物を潜り抜けたりするレースになります。

    0 参考になった 違反報告
  • うみうみ さんの投稿2022.08.10 18:19

    実際に起こりうる事故を想定したうえで技術を競うのがライフセービングの大会になります。
    他のライフセーバーたちと競うことで、レスキューの技術や体力面の向上につながり、
    結果として、多くの方の命を救うことにもつながるのでとても意味のある大会になります。
    日本代表のライフセーバーの方たちも各国のライフセーバー方にも負けないくらいの好成績を収めています!

    0 参考になった 違反報告