Q&A

サッカー
サッカー

回答数 :2

サッカー

回答数 :2

違反報告

海外サッカーのシーズンが始まってきましたね

ATM さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

海外サッカーが少しずつシーズンに入ってきましたが、
今シーズン注目すべきチームであったり、選手だったり、
知っておくとよいことなど何でもいいので教えてください!
全試合を見ることはできないので、注目チームや選手の試合を
追っていこうと思っています。

回答を投稿

みんなの回答

  • スタッドレス さんの投稿2022.08.18 14:46

    私の中の注目チームは、バイエルンとバルセロナです!

    両チームとも好きなクラブで、バイエルンは長年エースを務めてきたレヴァンドフスキがバルセロナに移籍した影響をどこまで感じさせないか。マネや他の選手でカバーできるかが見どころです。DFは、デリフトやマズラウィなどの即戦力が加わっているので、出ている選手もいますが全体で戦力はUPしていると思います。

    バルセロナは、近年の財政難と戦力補強で叩かれていますが、
    全体的に、戦力がアップして楽しみなシーズンになりそうです。
    DFは、クンデ、アラウホ、クリステンセン、ピケ、中盤はペドリ、ガビ、デヨング、ブスケッツ、ケシエ、FWは、レヴァンドフスキ、オーバメヤン、デンベレ、ラフィーニャ、フェランと誰が出るのかや組み合わせも楽しみになるぐらい選手層も厚いので毎試合、スタメンが楽しみです。

    1 参考になった 違反報告
  • 天体観測さん さんの投稿2022.08.17 12:02

    イングランドのプレミアリーグですと、今期はアーセナルが注目です!
    アルテタ監督の戦術もチームに浸透してきましたし、新加入選手のジェズス選手が開幕からフィットしており、今期は優勝を狙えるチームになりそうです。
    日本代表の冨安選手も所属しております!
    ブライトンというチームには、東京2020オリンピックでも活躍した三苫薫選手が所属していますのでこちらも注目ですね!

    ドイツのブンデスリーガには多くの日本代表選手が活躍しており、ベテランの長谷部誠選手や吉田麻也選手をはじめ、チームでもキャプテンを務める遠藤航選手、鎌田大地選手、伊藤洋輝選手、原口元気選手、浅野拓磨選手、堂安律選手、板倉滉選手などが活躍していますので、日本人にとっては一番注目のリーグといえるのではないでしょうか!?


    スペインのリーガエスパニョーラですと、バルセロナを注目しています。
    クラブOBであるシャビが昨季途中から監督に就任し、今期はシーズン初めから指揮をとれるということで、どのような試合を見せてくれるのか期待しています。
    リーガエスパニョーラでは、レアル・ソシエダというチームに久保建英選手が所属しており、開幕戦で決勝ゴールをあげていますので、今期の活躍に期待です!

    フランスのリーグアンですと、PSG(パリ・サンジェルマン)がやはり注目でしょうか。
    メッシ、ネイマール、エムバぺなどのスーパースター軍団です。欧州ナンバーワンを決める大会で今季こそは優勝できるようにとファンは願っています。
    そのほかでは、ASモナコに所属している南野拓実選手や、スタッド・ドゥ・ランスに所属する伊東純也選手などの日本代表選手も活躍しています。

    各リーグ、日本人選手の活躍含めて、注目どころが多くとても楽しみなシーズンになりそうですね!

    1 参考になった 違反報告