Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :6

スポーツ全般

回答数 :6

違反報告

運動会で1番好きな種目は何ですか?

らすく さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

私は運動が大好きなので中学時代は8種目くらい出ていた記憶があります。特に組体操が大好きでした。みなさんの好きな種目は何ですか?

回答を投稿

みんなの回答

  • ブルースプリング さんの投稿2022.09.01 16:08

    うちの学校だけかもしれませんが、「X人X+1脚」というものがあって、2人3脚をクラス全員の足をつないでやるみたいな競技です。
    クラス全員が力を合わせないとなかなか前に進まないので、当時はめちゃくちゃ練習して本番に臨みましたね。
    男女混合だったので、当時好きだった子と隣で足をつなぎ、肩を組んでできたのが青春でした(笑)
    あぁ~学生に戻りたい~!

    0 参考になった 違反報告
  • エリエール さんの投稿2022.08.25 17:42

    私は借り物競争が好きでした!
    普段だったら萎縮してしまう先生なんかも、
    強制で参加させられたり、おちゃめな部分が見れて楽しかったです!

    0 参考になった 違反報告
  • ranran さんの投稿2022.08.19 12:34

    代表リレーでした!!
    やっぱり1位が嬉しかったのを覚えています☆
    大転がしも好きだったな~

    大人の運動会とかもやってみたいなーと思っている今日この頃です。

    0 参考になった 違反報告
  • 団長 さんの投稿2022.08.18 11:32

    種目としてカウントしていいか怪しいところですが、応援団が一番気合いを入れてやってました!!
    中学で言えば、1年生の時に応援団かっこいいな、楽しそうだなと感じ、2年生で団員、3年生で団長をやりました。

    応援団は他の多くの競技と違って、当日本番もしくはあってもリハでちょろっとという感じではなく、数カ月前から昼休みや放課後がっつり練習して仕上げていくのがとても好きです。

    3 参考になった 違反報告
  • ゆう さんの投稿2022.08.17 19:16

    運動会懐かしいですね!
    個人的には二人三脚で走るやつが好きでした!
    めっちゃ仲のいい友人とペア組んでやったので
    かなり早かったと思います!
    後は、玉入れとかも個人的には白熱した感じになるので、
    楽しかった記憶はあります!

    2 参考になった 違反報告
  • ビリーバー さんの投稿2022.08.17 11:38

    私は個人種目よりも、みんなで力を合わせて協力するような種目が好きでしたね。
    チームで協力して、喜びや悔しさを共有するのが楽しかったです。

    大玉送りや、綱引き、騎馬戦、リレー、玉入れ、棒倒しなどの種目が好きでしたね。
    やるのも楽しいですが、見ているのも楽しかったですね。

    運動会は自分自身がその種目をやるのも楽しいですが、仲間が行っている種目をみんなで応援しているのも楽しい時間ですよね!応援団なんかもあったりして。

    あれだけの色々な種目を一気に見れる機会もなかなかないので、そいういった意味でも貴重な体験だったなと感じます。

    1 参考になった 違反報告