Q&A

ペタンク
ペタンク

回答数 :3

ペタンク

回答数 :3

違反報告

ペタンクの魅力を教えてほしい!!!

かんた さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

朝、ウォーキング中にいつも通る公園でペタンクを練習しているおじいさんたちがいらっしゃいます。
私は見ていて、想像以上に盛り上がるおじいさん達がとても気になりました。
ペタンクの見どころや魅力について教えていただけたら幸いです。

回答を投稿

みんなの回答

  • り さんの投稿2022.10.06 22:08

    ペタンクの見どころは、他の球技で使うものよりも少し重いあの鉄球を、上手に的に近づける調整力!に尽きると思います。
    実際にペタンクの球をもってみると分かりますが、鉄球の重さが、軽いとも重いとも言い難い、絶妙な重さをしていて、
    強く投げると飛びすぎるし、弱すぎて飛ばないという、絶妙なバランス感覚が求められる中で、的近くにきっちり投げられる人のプレーは見ていて圧巻です。

    また、おじいさま方はおそらく、「それ、何やってるんですか??」と近づいていくと、いろいろ教えてくれたり、実際にゲームに混ぜてもらえたりすると思いますよ。
    一度声をかけてみるのもよいのではないでしょうか!?

    0 参考になった 違反報告
  • なんでもないってことは何かあった時のサイン さんの投稿2022.10.04 17:14

    ペタングの良さは対象年齢がない事と車いすの方でもできることです!
    加えるのなら、そこまで広い範囲が必要としない。
    ここが一番の良さでしょう!
    モルックと似てますが、ペタングの方がルールも簡単な感覚です。
    そこに関しては人それぞれですがね笑

    1 参考になった 違反報告
  • じゅじゅじゅ さんの投稿2022.09.29 13:18

    ペタンクの魅力は子供からお年寄りまでが楽しめることだと思います。その他にも狭い範囲で楽しむこともできますし、ルールもそれほど難しくないというところが魅力です!
    幅広い年代の方に楽しんでもらえるスポーツでもあるので、交流の場としてもいいかもしれませんね!

    2 参考になった 違反報告