Q&A

陸上競技すべて
陸上競技すべて

回答数 :3

陸上競技すべて

回答数 :3

違反報告

おすすめのトレイルラン大会を教えてほしい!!!

ウェルカムジュース さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

友達がトレイルランをしている影響で、自分も大会に参加したいなと思うようになりました!
友達と旅行とセットでトレイルランの大会に出場しようと考えています。
もしよろしけば、おすすめのトレイルラン大会を教えていただけますでしょうか。

回答を投稿

みんなの回答

  • ヤッホー さんの投稿2022.11.09 17:52

    みたけ山のトレイルランは関東ではお勧めです!
    ゴールが御嶽神社なので、そのままお参りができるので、観光っも同時に楽しめると思いますよ!
    ただ、開催が12月なので寒さ対策は忘れずに行ってください!
    友達の方と楽しんで完走してくださいね!!

    0 参考になった 違反報告
  • 恒靖宮本 さんの投稿2022.11.09 12:31

    トレイルラン、爽快な気分を味わえていいですよね!

    オススメの大会まず一つ目は「ハセツネ30K」です。
    こちらは毎年秋に開催される「ハセツネCUP」への優先出場権獲得を目指して、春に奥多摩の山域を駆けます。日本で有名なトレイルレースの一つでもある「ハセツネCUP」への出場権獲得ができるということもあって盛り上がってる大会です!

    次に紹介するのは「比叡山インターナショナルトレイルラン」です。
    滋賀県大津市と京都市をまたがっている比叡山を駆け抜けます。累積標高が3700mにもなる50kmのコースがメインの大会となっており、参加資格としては40km以上のトレイルレースで完走経験があるということ。
    関西最高峰の大会となっております!

    最後にオススメするのは「ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)」です。
    国内で開催されるトレイルレースとしては数少ない100マイルのレースとなっており、制限時間48時間、二日間にわたって開催されるとても過酷なレースとなっています。
    富士山の景色を堪能できるレースということもあり、海外のランナーも多数参加している大会です!

    是非参考にしてみてください!

    1 参考になった 違反報告
  • わ~~~ さんの投稿2022.11.08 17:35

    ・日光国立公園マウンテンランニング大会
    ・スリーピークス八ヶ岳トレイル
    ・斑尾高原フォレストトレイル
    オススメ順です!是非!

    1 参考になった 違反報告