Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :5

スポーツ全般

回答数 :5

違反報告

子供と楽しめるスポーツありますか?

デュデュ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

今年は久しぶりに実家に帰省するのですが、甥っ子も遊びに来るみたいなので、一緒に楽しめるスポーツができたらいいなと考えています。
ちなみに甥っ子は4歳なので、このくらいの子でも楽しめるものがあればいいなと思います。

回答を投稿

みんなの回答

  • 長男 さんの投稿2022.12.22 14:55

    私自身が、両親世代の家系でだいぶ早めに生まれた長男ということもあり、年の離れたいとこと遊んであげる機会がとても多かったのですが、当たってもいたくない大き目のカラーボールが一つあるだけで、小さい子はめいっぱい遊べると思いますよ。
    投げても蹴っても転がしても楽しめるし、柔らかいので怪我の心配も少ないのでオススメですよ!

    1 参考になった 違反報告
  • たたた さんの投稿2022.12.05 15:20

    トランポリンはいかがでしょうか。
    最近はミニサイズのトランポリンや、公園に設置してある巨大トランポリンまで様々なトランポリンが存在します。
    ミニサイズだと雨の日でも室内で楽しめますし、
    巨大トランポリンは大人~子どもまで最高に楽しめます。

    ぜひ、試してみて下さい!!

    1 参考になった 違反報告
  • 旋 さんの投稿2022.12.02 18:13

    好みにもよると思いますが、野球はいかがでしょうか?
    ジュニアチームや幼児クラブもあり、キャッチボールを通して親子でコミュニケーションをとりやすいと思います。
    また、子供が成長しても野球の実践や観戦を通して子供との共通の話題として交流を持ちやすいと思います。
    私の周囲で野球をしている人は比較的チーム全体の仲が良く、長く交友関係が続いているので、今後の子供の成長を考えてもおすすめです。

    1 参考になった 違反報告
  • かなぶー さんの投稿2022.12.01 13:01

    子どもと一緒に遊べるようになると、帰省も楽しみになってきますよね!

    4歳ぐらいだと比較的いろいろなことができるような年齢になっていますので、ボール遊びだったり鬼ごっこだったり、一緒に遊べる運動の幅は広そうですね!

    その子がどのような運動に興味があるのかが一番大事になってくるかと思いますので、もし可能なら事前にリサーチしてみるのいいかもしれません。

    どんな子でも楽しめる遊びとしては、風船バレーをおすすめします。
    風船なので当たっても痛くないですし、家の中でも遊べます!
    地面に落とさないように、二人で協力してみたり、逆に簡易的なコートを作成して、バレーボールのように勝負してみるのも面白いかもしれません。
    是非一度やってみてくださいね!

    3 参考になった 違反報告
  • サッポロ2345555 さんの投稿2022.12.01 12:53

    4歳だと色々できる時期になってきますよね。
    ただ、まだ子供なので飽きやすかったり、出来なかったりするとすぐ辞めてしまうので、楽しむのであればボーリングなどはいかがでしょうか?
    子ども用のガーターなしのレーンなどであれば、倒れた感覚や褒められたりして、喜ぶと思いますよ。

    3 参考になった 違反報告