Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :2

スポーツ全般

回答数 :2

違反報告

サッカーに役立つ習い事はありますか?

GYUIIINN さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

子どもがサッカーが大好きなので、サッカーを習わせようと思うのですが、色んな事にも挑戦してほしいので、他に習い事をさせようと思います。ただ、本人の希望のサッカーになるべく役立つ習い事をさせてあげようと思い、サッカーに役立つ習い事があれば教えて欲しいです。

回答を投稿

みんなの回答

  • TOTO50 さんの投稿2022.12.02 17:43

    サッカーというスポーツを軸にしていても、多くのスポーツに触れ、習い事などの機会を利用して、積極的にいろいろな刺激を受けた子どもの方がより大きく成長します。
    おすすめを紹介します。
    下記すべて習わないとということではないですのでそこだけご理解ください。

    <すべてのスポーツの基本となる運動系の習い事>
    1.スイミングスクール
    2.体操教室
    3.幼児教室
    4.リトミック
    5.ダンス
    6.バレエ
    <考える力を養う文化系習い事>
    7.ピアノ
    8.英会話
    9.国語教室
    10.知育教室
    11.知能教室

    0 参考になった 違反報告
  • 和牛ロース さんの投稿2022.12.01 12:54

    子どもが好きなサッカーも習わせてあげたいけど、親としてはいろいろなことを経験させてあげたい。結構悩むところですよね。

    お子様がまだ幼い場合は、いろいろながを経験させてあげるのがベストだと思います。
    一つのスポーツだけを経験してきた子どもは、そのスポーツ特有の動き方や、一部分の筋肉が発達しすぎてしますためバランスのいい身体づくりができず、偏った癖のある動きになりがちですので、複数のスポーツを経験させてあげることをおすすめします。

    サッカーに活かせるようなスポーツですと、身体づくりや動きづくりという観点からみると、体操や陸上教室をオススメします。

    体操教室では、身体をバランスよく動かせる能力や、恐怖心を取り払ってくれるような心の成長も見込めます。
    陸上教室では、サッカーにも活かせるようなスピードアップが見込めますし、サッカーで大事なアジリティ能力の向上も期待できます!

    1 参考になった 違反報告