Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :3

スポーツ全般

回答数 :3

違反報告

世界一 強い人は誰だと思いますか?

マーク さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

最近、Twitterで吉田沙保里さんが年初めのトレーニング映像が流れていて驚愕しました。
動きがキレッキレッすぎてびっくりしました!!!
世界一強い人だと確信。

世界一 強い人は誰だと思いますか?

回答を投稿

みんなの回答

  • 彪 さんの投稿2023.01.20 19:49

    世界で戦うのには、フィジカル面だけでなく、メンタル面が非常に大切だと思います。
    沢山強く素晴らしい選手がいますが、私の中では羽生結弦選手です。
    採点における制度が頻繁に変わる競技であるのと同時に、人を魅せる競技であることから、緊張感のある競技であることから難しい競技の一つだと思います。
    インタビューのコメントから、日々の練習への姿勢や努力、競技や人へ対する情熱、有言実行していく力。
    フィギュアスケート(個人)の場合は、一人競技ですが、常に自分を省みて目標に対し根気よく向かう姿は、心揺さぶられます。
    「細部に神が宿る」といわれますが、演技を見ても手の先までもが美しく、心のしなやかさと強さまでもが演技から伝わるようで、私の中では最強の選手です。

    0 参考になった 違反報告
  • みみ さんの投稿2023.01.19 16:39

    一番強い人といわれると難しいですね、、、。
    吉田沙保里さんも今でもキレキレな動きをされていますが、
    個人的には井上尚弥さんが今は世界で一番強いのではないかなと考えています。

    0 参考になった 違反報告
  • 剛強 さんの投稿2023.01.18 17:22

    霊長類最強女子の異名を持つ、吉田沙保里さん。

    最近、日本でも話題になっている女子格闘技などにも是非参戦してもらいたいですよね!
    めちゃくちゃ盛り上がると思います。

    質問にある、世界一最強の人という質問ですが、今現在はどうかわかりませんが、15年前くらいなら「エメリヤーエンコ・ヒョードル」一択だと思います!

    総合格闘技の選手ですが、その当時だれと試合をしても負けなかったですし、見ててもヒョードルが負けるという気がしなかったです。
    そのくらいの圧倒的な強さでしたね。
    自分より身長が高い選手にも普通に勝ってました。

    年齢を重ねたのもあり、負け試合があるにはありますが、片手で数えられる程度で、自分はその負け試合を見たとき、年齢的な側面をあるにせよヒョードルって負けるんだって思ってしまいました。
    それくらい衝撃的に強い選手ということです。

    1 参考になった 違反報告