Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :1

スポーツ全般

回答数 :1

違反報告

小学生にあがる息子のサッカーチーム選びについて

幸あれ さんの投稿1ヶ月前

Facebook twitter LINE

4月から下の息子が小学生に上がります。幼稚園からサッカーを続けているのですが、強豪チームに行くか、レギュラーが確実に取れるチームで楽しくさせるか、悩んでおります。
サッカーが好きで努力もする息子なのでどちらでも頑張れると思うのですが、とにかくサッカーを楽しくさせたいと思っております。
みなさま、アドバイスをお願いします。

回答を投稿

みんなの回答

  • ぽぽ さんの投稿2024.03.14 18:20

    個人的には試合に出られる環境の方が良いかと思います。
    練習を頑張っても試合に出られないとサッカーをつまらないと思ってしまうかもしれませんし・・・。
    後は小学生のころに上手な選手もいますが、中学、高校でいくらでもひっくり返すことができるので、無理に強豪チームに入れる必要性はないかと思います。
    小学生のチームであれば途中で移籍することも容易なので子供の成長の度合いなども見ながら判断するのが良いかと思います。

    0 参考になった 違反報告