Q&A

ラクロス
ラクロス

回答数 :1

ラクロス

回答数 :1

違反報告

ラクロスを始めるにあたって有利なアドバンテージ

あまみ さんの投稿1ヶ月前

Facebook twitter LINE

4月から大学生になります!
先日オープンキャンパスに改めて行き、大学のサークル勧誘を受け、中でもラクロスのサークルに興味を惹かれました。
人も良いので未経験ながら始めてみようかなと思いました。

勧誘時に言われたのは、「高校にラクロス部ってなかなかないから、だいたいみんな大学から始める人が多いよ」とのことでした。

確かにそうだなと思いつつ、過去のスポーツ歴でこれをやっていたからラクロスに有利という競技もあるのでは?と思いました。

何か思い当たる競技はありますでしょうか?

回答を投稿

みんなの回答

  • りく さんの投稿2024.03.28 12:27

    確かに、高校にラクロス部があることは少なく、多くの学生が大学で初めてこのスポーツに触れることになります。

    ラクロスはチームスポーツであり、スピード感とフィジカルの強さ、戦略的思考を要するスポーツです。これらの要素から考えると、特にボールを扱うスポーツの経験がある人は、ラクロスを始めやすいかもしれません。例えば、サッカーやバスケットボール、ハンドボールなどは、チームプレイやボールコントロールの技術がラクロスと共通しています。また、野球やソフトボールの経験者は、ボールの投げ方やキャッチの技術がラクロスのスティックワークに役立つ可能性があります。

    さらに、陸上競技や水泳など、個人競技の経験者も有利になる場合があります。これらのスポーツは身体能力やスタミナの向上に貢献し、ラクロスのピッチを駆け回る際の体力の底上げにつながります。

    しかし、これらのスポーツ経験がなくても心配はいりません。ラクロスは基本から学べば、未経験者でも十分に上達できるスポーツですので是非挑戦してみてくださいね!

    0 参考になった 違反報告