Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :2

スポーツ全般

回答数 :2

違反報告

子どもが楽しく続けられるおすすめのスポーツは?

にくまん さんの投稿1ヶ月前

Facebook twitter LINE

子どもが新年度から年中になるのですが、何かスポーツを習わせたいと思っています。
負けず嫌いで体を動かすことが好きなのでそろそろ習い事を、と思ったのですが、集団行動が苦手なところもあるので、野球やサッカーなどといったメジャーなチームスポーツは難しいのではないかと危惧しています。
とはいえ、本人が楽しく興味を持ったスポーツをさせてあげたいので、色々試させたいと思っています。
最新のスポーツも含め、何か子どもにおすすめのスポーツがあれば教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • aoi さんの投稿2024.03.15 02:48

    年中さんですか!
    これからお子さんに物心がつき、色んなことに興味が出てくるお年頃かと思うので、1番はお子さんが興味をもったスポーツをさせてあげるのがいいですね!

    ただ、集団行動が苦手とのことで、あえて野球やサッカーといった集団競技をさせることによって、集団行動を身に着けさせるのもいいかと思いました。

    1 参考になった 違反報告
  • o- さんの投稿2024.03.12 19:50

    水泳はいかがでしょうか。
    小さいころから習っておけば、体育でも困ることはないでしょう。
    また、プールなどに行った際もある程度泳げた方が楽しかったりするかもしれませんし。
    ただ、お子さんが興味を持ったことをやらせてあげてください。

    2 参考になった 違反報告