Q&A

剣道
剣道

回答数 :1

剣道

回答数 :1

違反報告

剣道入門費用

K さんの投稿25日前

Facebook twitter LINE

剣道を新しく始めたいと子供が言っております。
胴着や防具、竹刀に木刀など、他のスポーツよりも初期投資が多い印象です。
また、消耗品も多く、お金がかかるスポーツというイメージがどうしても拭えないですが、実際初期投資としていくらぐらいを見積もっておけばいいでしょうか?

各種道具がピンキリということも理解はしておりますので、最低これくらいかかる費用、ちょっと背伸びした道具をそろえた時の費用の2つが知れると助かります。

すべて一級品でそろえた際の費用も気にはなりますが、まだ入門段階のためそこまで揃える必要はないのかなと思っています汗

回答を投稿

みんなの回答

  • 山田檀五郎 さんの投稿2024.05.14 10:46

    剣道は、初期費用が確かに他のスポーツより少し掛かるかもしれないです。ただ、維持費はそこまで高くないので、そこは魅力的かもしれないですね。

    私が行っていたところの費用はこんな感じです。
    防具一式を一回揃えてしまえば大丈夫ですが、竹刀は都度変える必要があります。ここに道場に通う費用や大会参加費が上乗せしてくる感じです。参考になればと思います。

    竹刀    1200円~2000円 ※年2,3回は消耗する
    剣道着   6000円~8000円
    防具一式 30,000円~50,000円

    0 参考になった 違反報告