Q&A

ビーチバレー
ビーチバレー

回答数 :1

ビーチバレー

回答数 :1

違反報告

ビーチバレーの砂熱くないの?

夏男 さんの投稿2ヶ月前

Facebook twitter LINE

最近暑くなってきて、ふと思ったんですがビーチバレーの砂って熱くないんですかね?
水でも撒いてるんでしょうか?
知ってる方いたら教えてください!!

回答を投稿

みんなの回答

  • bro さんの投稿2024.05.22 23:26

    まず、ビーチバレーのコートに使われる砂は、海の砂ではなく、熱を吸収しにくい特別なシリカ砂を使うことが多いです。それでも暑い日は砂がかなり熱くなります。
    そこで、試合前や練習前に砂に水を撒くことで、砂の表面温度を下げています。
    大会運営側も選手の安全を考え、定期的に砂の温度をチェックし、必要に応じて水を撒くなどの対策を取っています。

    さらに、選手自身も熱い砂への対策を講じています。
    例えば、コートサイドには足を冷やすためのクーラーボックスや水桶などを用意して、プレーの合間に足を冷やすことで、砂の熱さによる負担を軽減しています。

    それでも炎天下でのプレーは過酷ですので、選手たちも自身の体調管理をしっかりと行い、水分補給を怠らないようにしていますよ!

    0 参考になった 違反報告