Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :1

スポーツ全般

回答数 :1

違反報告

フットサルとサッカーの違いって何?

へびぃ さんの投稿16日前

Facebook twitter LINE

スポーツ初心者なのですが、サッカーは馴染みがあり子どももよく遊んでいます
クラブに入りたく検索をしていたら、フットサルクラブも出てきたのですが、ふとサッカーとフットサルの違いってなんだろう?と疑問に思いました
どちらが初心者や子どもにはおすすめかも教えてください(^^)

回答を投稿

みんなの回答

  • haiyo さんの投稿2024.06.06 00:18

    サッカーとフットサルは、基本的には同じボールを使い、ゴールを目指すスポーツですが、いくつかの重要な違いがあります。
    まず、プレイする場所が異なります。
    サッカーは通常、広い屋外のグラウンドで行われますが、フットサルは屋内のコートで行われることが多いです。
    そのため、フットサルは天候に左右されず、一年中楽しむことができます!

    また、プレイヤーの人数も異なります。サッカーは11人対11人で行われるのに対して、フットサルは5人対5人で行われます。このため、フットサルの方が少人数でプレイできるため、チームを組むのが比較的簡単なのはメリットの一つですね!

    ルール面でも違いがあり、フットサルはサッカーに比べてコートが狭いため、ボールの保持やパス回しがより重要になります。
    また、フットサルのボールはサッカーボールよりも小さく、弾みも少ないため、よりコントロールしやすいです。

    このように、サッカーとフットサルにはいくつかの違いがありますが、どちらも非常に楽しいスポーツです。初心者でも参加しやすく、運動量も多いので健康にも良いです。お子さんと一緒に楽しむにはどちらも素晴らしい選択肢ですので、ぜひ体験してみてくださいね!

    1 参考になった 違反報告