Q&A

ストリートダンス
ストリートダンス

回答数 :1

ストリートダンス

回答数 :1

違反報告

ブレイキンとは?何で競うの?

ぶぶ さんの投稿1ヶ月前

Facebook twitter LINE

そろそろパリオリンピックも近づいてきましたが、
ブレイキンという種目を耳にしました。
初めて聞いた言葉ですが、どのような種目なのでしょうか?
また、どのように競うのでしょうか?

回答を投稿

みんなの回答

  • ウェーブ さんの投稿2024.06.20 10:36

    ブレイキンは、いわゆる「ブレイクダンス」を競技化したもので、正式にオリンピック種目として採用されたのは今回が初めてです!

    ブレイキンは、ダンスの技術とアスリートの体力を組み合わせたエキサイティングなスポーツです。
    選手は「ブレイカー」または「Bボーイ」「Bガール」と呼ばれ、彼らが行うダンスには力強い動きやアクロバティックな技で観客を魅了します!
    基本的な動きには、フットワーク、パワームーブ(回転技)、フリーズ(止まる技)、トップロック(立った状態での動き)などがあります。

    競技自体は、1対1のバトル形式で行われることが多く、審査員がパフォーマンスの技術、創造性、音楽性、パフォーマンス全体のインパクトなどを評価します。
    審査基準は非常に厳しく、ブレイカーのスキルだけでなく、個々のスタイルや表現力も重視されます。音楽に合わせた即興性も大きなポイントで、どれだけ音楽とシンクロして動けるかが勝敗を左右することもあります。

    パリオリンピックでは、新たなスポーツとしてどのような熱戦が繰り広げられるのか、今から楽しみですね!!

    1 参考になった 違反報告