Q&A

トラック競技
トラック競技

回答数 :4

トラック競技

回答数 :4

違反報告

シューズについて

りく さんの投稿10日前

Facebook twitter LINE

今度、タータンの競技場で1500m走と50m走を計測するんですが、スパイク以外のシューズだとなんのシューズを選ばれますか?
1500mは5分のレベルです。

回答を投稿

みんなの回答

  • 陸の全て さんの投稿2024.09.13 19:09

    1500メートルそうでしたら、ナイキのzoomシリーズがいいんじゃないでしょうか。
    ただ、競技規則で指定が無ければですが。
    後は自分の足に合うシューズが一番です。

    0 参考になった 違反報告
  • そーしゃる さんの投稿2024.09.12 19:16

    既出の通り、スパイク以外だとランニングシューズが有力ですよね・・・
    自分はスパイクを普段から愛用しているのですが、スパイクがダメな理由などあれば参考にお聞かせ願いたいです!

    3 参考になった 違反報告
  • りる さんの投稿2024.09.12 11:52

    1500m走と50m走をタータンの競技場で計測する予定なら、スパイク以外のシューズとしては、ランニングシューズがベストです。
    1500mを5分で走るのであれば、長距離での快適さを考えたクッション性と軽量性があるシューズがおすすめですね!
    クッション性が高いものは、足にかかる衝撃を吸収し、長い距離でも疲れにくくしてくれます。
    一方で、50m走では瞬発力が重要になりますので、反発性がしっかりしていて、軽量なシューズが理想です。また、タータンの上でしっかりとグリップするシューズを選ぶことで、スピードを最大限に活かすことができますよ!
    両方の距離を走ることを考慮し、クッションと反発力のバランスが取れたシューズを選んでみてください!

    3 参考になった 違反報告
  • みに さんの投稿2024.09.09 18:56

    一番は履き慣れたランニングシューズが一番だと思います。
    意気込んで新品の靴を履いて靴擦れをしては元も子もないですからね。

    3 参考になった 違反報告