Q&A

ローラースケート
ローラースケート

回答数 :4

ローラースケート

回答数 :4

違反報告

ローラースケート難しすぎませんか?

ゆう さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

テレビでジャニーズやアイドル?がローラースケートでしゅーしゅー滑ってますよね?
見てると簡単そうに見えますが、実際にスポッチャでやってみると、めちゃめちゃ難しくてケガしまくりで・・・全く滑れませんでした。
壁伝いで、怖くてゆっくり少しの距離しか滑れず。

また挑戦したい気持ちはあるので、なにか滑るコツがあれば教えてほしいんです・・・
滑れるようになったら気持ちよさそうだし、とても楽しそうなので、早く滑れるようになりたいです~~

回答を投稿

みんなの回答

  • たすく さんの投稿2022.10.24 11:56

    ローラースケートと言えば光GENJIですね!
    彼らもたくさん練習してあそこまでのパフォーマンスが出来るようになったようです。
    コツは出来るだけ遠くをみて前傾姿勢で進むことです!
    体重移動がなれてくれば、幅広い動きが可能になります!
    ぜひ、挑戦してみて下さい!

    0 参考になった 違反報告
  • スケーター さんの投稿2022.06.21 12:48

    なれるととても簡単!
    自転車に最初に乗った時を思い出してください!(笑)
    一輪車なども同じだと思うのですが、練習あるのみです(笑)

    0 参考になった 違反報告
  • ロコン さんの投稿2022.06.15 16:52

    ローラースケートはたしかに難しいですよね。
    ローラーブレードは小さい頃に流行り、大好きでした!
    一度転んでしまうと怖くなってしまいますが、まずは足をV字にして足ふみから始めてみてください。
    慣れてきたら、手でしっかりバランスをとりながら、少し前に体重をかけるようにして、膝を曲げ腰を落として片足ずつすーっと交互に足を出して滑ってみてください。
    スケートは転んで頭を打ってしまうと危険なので、ヘルメットや手足のサポーターをつけて、練習をしてみてください。
    すこしずつでも感覚を掴んですーっと滑れるようになると気持ちいいと思います。
    スケート靴はしっかり足・足首を固定してくださいね。ゆるく、途中でぐきっとなってしまうとケガをしてしまいます。

    0 参考になった 違反報告
  • ぶう さんの投稿2022.06.15 09:50

    転んでケガとかすると嫌ですよね。
    転ぶのを怖がってへっぴり腰になると、
    後ろ重心になるので、転びやすくなりますよ!
    少し怖いかもしれませんが、前に重心を持っていけば、
    うまくすべれるかもしれませんよ!
    後は練習ですね!!

    0 参考になった 違反報告