Q&A

サッカー
サッカー

回答数 :2

サッカー

回答数 :2

違反報告

E-1 サッカー選手権ってなに?

ぎぎ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

昨日、何気なくテレビをつけたらサッカー日本代表が香港代表と試合をしていました。
日本代表の試合だったので知っている選手がたくさんいると思いったら、全然知らない選手ばかりでした。
E-1 サッカー選手権は日本代表的にはどのような位置付けの大会なのですか?ワールドカップに向けたメンバー選考の一環なのでしょうか?
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • 小笠原 さんの投稿2022.07.27 23:17

    E-1サッカー選手権は、東アジアサッカー連盟が主催する大会です。

    今回の日本代表としては、ワールドカップに向けて新たな戦力を試すような位置づけの大会となっております。

    長友選手などの日本代表歴が長い選手を除いた国内組からの選考で、普段Jリーグで活躍している選手達が選考されているので、いつもの日本代表とは違った視点で楽しむことができる大会です。

    ここからどのくらいの選手がワールドカップメンバーの選考に絡んでいけるのか、各選手からしてもサバイバルとなるわけです。
    どのような特徴がある選手がいるのか、注目してみると楽しいと思いますよ!

    0 参考になった 違反報告
  • コーヒーゼリー さんの投稿2022.07.21 15:36

    E-1選手権は東アジアサッカー連盟が主催する、国際大会です。
    参加チームは日本以外で韓国、中国、北朝鮮、香港、チャイニーズタイペイ、モンゴル、マカオ、北マリアナ諸島、グアムが過去参加しております。
    例年はシードの日本、韓国、中国の3か国を除いた7チームにより、
    予選大会を実施し、上位1チームが決勝大会へ進出
    (今年はFIFAランキング上位国が出場&北朝鮮が辞退で香港が出場)

    今回、選ばれたメンバーは横浜マリノスとサンフレッチェ広島の2チームから多く選ばれた為、
    かなり新鮮なメンバーだったと思います。

    この選出がどうワールドカップに関わってくるか楽しみです。

    0 参考になった 違反報告