Q&A

サーフィン
サーフィン

回答数 :5

サーフィン

回答数 :5

違反報告

子供にサーフィンってどうですか?

パパパーン さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

子供が夏休みに入り、暑さに耐えきれなくなったのか、新しくサーフィンを始めたいと言っているのですが、私のイメージだとサーフィンは大人のスポーツというイメージがあるのですが、子どもでもできるものなのでしょうか?

また、子ども向けのスクール・教室のようなものはあるのでしょうか?

プールのクラブには通わせていた経験があるので、水自体には慣れていると思うのですが、海となるとまた違ってくると思うので、そこらへんも少し不安だったりしますが、子どもがやりたいと言っているので、一度は体験してほしいと考えております。

準備した方がいいものや、どのくらいのお金がかかるものなのかなど、知っているひといたら教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • たまにきず さんの投稿2023.01.16 15:28

    私の4歳の甥っ子もサーフィンを始めています。
    幼少期の方がバランス感覚のコツを掴む時間が短縮される傾向があるように思います。
    スクールや教室が存在するかどうかは分かりませんが、一般的には親がサーフィン経験者が圧倒的に多いと思われます。

    0 参考になった 違反報告
  • とらじ さんの投稿2022.09.08 15:06

    早ければ3歳とかからやってたみたいな話はよく聞きますが、やはり水まわりなので細心の注意が必要です。
    万が一のことがあっては絶対にいけないので。
    ここで大事になってくるのは、お子さんの物心がつく前からサーフィンをさせてあげたいというそのアツい気持ちを持って、
    つきっきりで面倒を見てあげることです。
    まずはお風呂でも構いません。
    お子さんを水に慣れさせて、慣れた頃にも気を抜かず、独り立ちするまではしっかりと面倒を見てあげてください。
    そうすれば、将来は選手になったりもするかも・・・?

    1 参考になった 違反報告
  • SUMMER さんの投稿2022.07.29 18:05

    習い事の年齢って迷いますよね。
    ましてやサーフィンとなると水ですしより神経使いますよね。

    ワールドクラスのアスリートたちは3〜4歳の頃にはもう既に板に乗って遊んでいるそうです。

    ただ、何をやるにも年齢はあまり関係なく、好奇心がある時が1番ベストだと思います!
    もちろん、海の近くに住んでいればすぐ通えたりしますが、海から遠いいと通うのが大変ですね。

    1 参考になった 違反報告
  • 檸檬 さんの投稿2022.07.29 17:21

    子供のサーフィンは6歳から募集しているところが多く、月10,000円前後のところが比較的多いようです。

    私の通っているスクールは3歳から募集をしていますが、3から始める場合は、プロサーファーを目指すことが多いと聞きました。

    お住まいの地域では、サーフィンスクールは多いのでしょうか?
    関東だと、千葉がおすすめです。

    1 参考になった 違反報告
  • 夏だぜジョニー さんの投稿2022.07.28 12:17

    サーフィン体験の経験がある身としては、波の上に立つことがとても難しかったので、子どものうちから乗ることができたら、体幹がとても鍛えられそうで良いと思いますよ!

    子供向けスクールも場所によって異なりますが、あるようです!夏休みにも入ったので、今が一番参加者も、レッスンも多いのではないでしょうか?

    ウエットスーツとボードはレンタルしてもらえるところもあるようですが、長く続けるなら購入しても良いかもしれません。
    水着・ビーサン・タオルがあればひとまず大丈夫そうです。

    海と言えど、スクールは初心者から安全な場所で行うと思うので、そこは安心していいと思いますよ!

    2 参考になった 違反報告