Q&A

水泳
水泳

回答数 :5

水泳

回答数 :5

違反報告

泳ぐのが好きな方、メンズの海パンについて教えて!!

Nw さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

タイトル通りの質問ではありますが、私は泳ぐのが好きなのですが、忙しいと言い訳をし、もう何年も海やプールに行けておりません。
今年こそは海にも行きたいし、プールもリゾートテイストの強いアミューズメント型のプールから、市民プールに行ってがっつり泳ぐなど、ウォータースポーツにどっぷりつかろうとしております!!
が、早速出ばなをくじかれました。体験も変化し、昔の海パンがまったく入りませんでした。。

まずは海パンを買うところからのスタートですが、海やレジャー型のプールで使えそうなゆったりとしたデザインの海パンを買うか、市民プールでよく見るような、機能性重視のぴっちりとしたものを買おうか迷っています。。
どっちがいいか、ご意見ください!!

回答を投稿

みんなの回答

  • いうう さんの投稿2022.08.23 12:51

    正直目的次第ですけど、昔の海パンが入るくらいまで、体を絞るなら、競技用みたいなもので良いと思います。
    痩せた結果、前の海パンが入ればそれはそれでよし、BBQとか行くときになったら、ユニクロ等で売っている水陸両用を買ってみてはどうですか

    0 参考になった 違反報告
  • らいらいてい さんの投稿2022.08.22 10:52

    がっつり泳いだりしないのであれば、ゆったりした水着がよいかと思います。おすすめのブランドはハーレーというブランドです。こちらのブランドは男女ともにおしゃれですのでぜひご覧になってみて下さい。

    1 参考になった 違反報告
  • セニョール さんの投稿2022.08.18 13:29

    ジムのプールでがっつり泳ぐ系のスイマーです。
    自分はあまり遊びでプールに行かないので、競泳用水着を着用していますが、周りでゆったり目を着ている男性もいますよ。
    ゆったり目だと遊びにも使えるので、そちらの方が良いと思います。
    ただ、がっつり泳ぐときのためには、だぼだぼしているものよりスマートなものがいいとは思います。
    参考までに。

    1 参考になった 違反報告
  • るる さんの投稿2022.08.17 19:17

    個人的にはレジャー向けのオシャレ水着があればいいのかなと思います。
    質問者さんが競技会などに出場するのであれば、
    ピタッとした水着がいいのかもしれませんが、
    レジャー向きではありません。
    一方、レジャー向きの水着であれば、遊びでも使えますし、
    市民プールなどでがっつり泳ぐときでも周りの目を気にして
    泳ぐ必要がなくなりますので、レジャー向きの水着だけあれば
    足りるかなと。

    2 参考になった 違反報告
  • そうご さんの投稿2022.08.17 11:01

    予算にゆとりがあるようでしたら、ゆったり目のものとぴっちりした競泳水着の両方を買うことをおすすめします。

    ゆったり目のものは、おしゃれなデザインもありますし、レジャー系のプールに行く際はそちらの方がよいのではないでしょうか。
    ゆったりしていて、普通のズボンを履いているような感覚で動けますし、プールからあがって、みんなで談笑したりすることもあるので、そのようなシーンではゆったり目の水着の方がいいと思います。

    コースがあるような場所でがっつり泳ぎたいという場合は、ピッタリ目の競泳用水着をおすすめします。
    前述のゆったり目の水着ですと、泳いでいる際に水中で水着のゆったりした部分が抵抗を生んで、泳ぎずらくなるという点があります。
    がっつり泳ぎたい場合は、抵抗が少ない競泳用がいいでしょう。

    どちらかしか買えないとなると、ゆったり目の水着でしょうかね。
    レジャー施設に競泳用の水着を履いていらっしゃる方は少ないので、浮いてしまうかもしれません。

    がっつり泳ぎたい際に抵抗はありますが、慣れてくれば問題ない範囲ですし、タイムを競うとかでなければ大丈夫だと思います!

    2 参考になった 違反報告