Q&A

野球
野球

回答数 :5

野球

回答数 :5

違反報告

おすすめの球場教えてください!

ベーブ・スール さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

私は野球観戦に行くのが好きで、よく仕事帰りや休日などに、応援しているチームの球場によく観戦に行っています。

先日初めて、応援しているチームの球場以外の球場に行ったのですが、初めて行ったスタジアムに行くと、新鮮な気持ちで野球を観戦することができ、その場所のグルメなども食べることができたので、もっと他の球場にも行ってみたいなと思いました!

みなさんはおすすめの球場などありますか?
その球場のいいところや、おすすねグルメなどもあれば教えてほしいです!
応援しているチーム以外の試合も見てみたいと思っているので、セリーグ・パリーグどちらの球場でも大丈夫です!

回答を投稿

みんなの回答

  • ラリアっと さんの投稿2023.01.23 17:25

    ES CON FIELD HOKKAIDOがNo.1球場になることをここに予言します。
    2023年シーズン開幕戦でお披露目予定の新球場です!
    エンターテインメント性抜群な日本ハムファイターズの新球場では、VIPルームやレストランをはじめとした、飲食サービス・宿泊サービスまで幅広く対応しています。
    北海道旅行の1つのスポットとして注目されること間違えなしの球場です!

    0 参考になった 違反報告
  • はげはアイデンティティらしい さんの投稿2022.10.04 17:54

    プロ野球の球場はどこも素晴らしいですよね!
    オススメは来年完成予定の北海道のスタジアムです。
    ホテルからも野球が見れてサウナからも野球が見れます。

    見た目はメジャーリーグの球場に近いものがあるので、おすすめです!
    来年は是非行ってみてください

    0 参考になった 違反報告
  • tarafuku さんの投稿2022.09.08 15:03

    つい先日ライオンズのファンに西武ドームに連れて行ってもらいました!
    そのときは屋台でたらふく買い物して野球観戦してました(笑)
    お祭りみたいでワクワクしちゃいますよね~

    一番おいしかったのは窯で焼くタイプのピザです!
    あとそこで売っている、売り子さんや他の屋台で出しているビールより少しお高いクラフトビールが最高でした!

    また、西武ドームは電車でのアクセスもある程度良くて、車も近隣に駐車場がたくさんあり(1か所にあるのではなく、複数の場所でいろんな人が駐車場を営んでいるパターンです)
    オススメポイントの一つです!

    是非行ってみて下さい!

    2 参考になった 違反報告
  • ろみお さんの投稿2022.09.08 11:35

    個人的にはマツダスタジアム広島が魅力的な球場の一つです。
    プロ野球選手の素晴らしいプレーを堪能できる席が用意されています。
    ・砂かぶり席
    ・パーティフロア
    ・テラスシート
    ・パフォーマンスシート
    など野球観戦とともに大切な人と同じ時間を楽しく過ごすための席が沢山あります。

    2 参考になった 違反報告
  • しゃおぱお さんの投稿2022.09.08 11:33

    野球観戦いいですよね! 野球は現地観戦に限ります。
    私は関東5球場と、地方はバンテリンドームナゴヤ、京セラドーム、楽天生命パーク宮城に行ったことがあります!
    やはり球場によって特徴や雰囲気がかなり違うので主観になりますがまとめますね!

    ・東京ドーム
    関東唯一の完全ドーム型球場。空調が効いていて、快適に観戦できる。席間は狭め。売り子さんがかわいい子ばかり。立見席でも楽しい。ドームを出るときの強風に注意

    ・神宮球場
    ビジターにやさしい球場。(チェンジ時のイベントで、ヤクルトファン対ビジターファンのじゃんけん対決とかやってくれます)
    つば九郎面白い。雨が降ってなくても、傘を掲げたくなる。

    ・横浜スタジアム
    海外のスタジアムのような雰囲気。晴れると空のブルーと球場のブルーが映えてとてもきれい。スターマン可愛すぎる!崎陽軒のシウマイ食べれます。

    ・ベルーナドーム
    駅からめっちゃ近い!目の前。
    エセドームなので注意(笑)野外球場に屋根がついてるだけなので、夏は暑いし春秋は寒い。
    コンコースに屋台みたいにお店がたくさんあるのがお祭りみたいで楽しい。

    ・ZOZOマリンスタジアム
    潮風が気持ちよい。上の方の席でも見やすい。屋根もある。
    お客さんと売り子さんの距離が近い気がする。
    スタッフさんが水平のセーラー服着ててかわいい。

    ・バンテリンドームナゴヤ
    広い。HR入らん(笑)席間も余裕あるのでゆったりみられる。ビジョンがでかい
    球場グルメはチェーン店少な目でここでしか見たことない店とかあって独特。ドアラが有名だけどシャオロン・パオロンもかわいいから見て!

    ・京セラドーム
    曲線が美しい。席間広め。ナゴドに雰囲気似てる
    ビジターにやさしい(オリックスファンの心が広い気がする)
    バッファローベルちゃんが推しです。

    ・楽天生命パーク宮城
    THE・ボールパーク! 入場前からイベントたくさんやってて、試合開始前からすでに楽しい。球場に遊園地ある。観覧車から観戦できる。
    選手のプロデュースグルメたくさん。
    一番好きです。

    全国制覇まであと3球場なので、来シーズンは行けるといいなと思ってます!
    お気に入りの球場見つけてみてください♪

    2 参考になった 違反報告