Q&A

ダーツ
ダーツ

回答数 :2

ダーツ

回答数 :2

違反報告

ダーツって色々なゲームのやり方がありますよね?

ぬぬ さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

この間、友人とダーツをしたのですが、全然詳しくなかったので、よくわからないままゲームをしていました。
※わからないなりに中心に刺さるようにやっていたのですが・・・
ダーツに詳しい方がいましたら、メジャーなものを教えていただけたらと思います。

回答を投稿

みんなの回答

  • でぃっぷはん さんの投稿2022.09.29 11:30

    私も一時期友人と夜な夜なダーツバーへ通っていた時期がありました。
    仲間で盛り上がれますし、初心者もたのしめますので、コミュニケ―ションツールとしてもいいですよね!

    ルールとしては「カウントアップ」「ゼロワン」「クリケット」と呼ばれるルールがあります。

    初心者の方は、「カウントアップ」というルールがダーツの中で最もシンプルなルールなので、楽しむことができると思います!

    カウントアップのルールは0点からスタートし、得点を加算していくというゲームです。
    1ラウンドに3本ずつのダーツを投げて、8ラウンド終了した時点での得点を競います。

    まずはカウントアップのルールに慣れてから、ダーツが楽しくなってきたら、他のルールでも遊んでみるというのをおすすめします!

    0 参考になった 違反報告
  • タカラトミー さんの投稿2022.09.22 18:47

    私も去年、ダーツデビューしちゃいました!
    今もめちゃくちゃハマってます。

    メジャーな遊びですと、「カウントアップ」、「ゼロワン」かなと思います。

    カウントアップは、1ラウンド3本投げて、合計で8ラウンド24本投げてトータルスコアが高い人が勝ちです。

    ゼロワンは、最初に決めた得点から刺さった点数を引いていき、最初に0にした人が勝ちです。

    その他だと、「クリケット」などがあり決められた点数を当てていき
    合計点数の高い人が勝ちなど、少し難易度があがるものもありますよー!

    0 参考になった 違反報告