Q&A

クラシックバレエ
クラシックバレエ

回答数 :4

クラシックバレエ

回答数 :4

違反報告

おしとやかな女の子に育ってほしい

り さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

保育園児の娘の母です。
私自身の家族構成が1人目の兄、2人目の兄、末っ子の私という、男兄弟の中で幼少期を過ごしてきたこともあり、
かなりガサツというか・・・男っぽい性格をしております。(家族構成だけが原因という訳ではないですが・・・。)
そんな私も結婚し、子宝に恵まれ、第一子である娘が生まれました。
私と違ってなんとか女の子らしく育てようと思うのですが、日に日に私の幼少期に似てきております。

そこで解決策を調べていて、クラシックバレエを習うことで美しい所作であったり、その他にもクラシックバレエを通じて表現力やチームメンバーとの協調性も身に付くという記事を読みました。
実際にクラシックバレエを習われていた方にお聞きしたいのですが、このあたりの効果を実感できたかどうか、他にもこんなことを学びました!などなどあれば教えていただきたいです!

回答を投稿

みんなの回答

  • オーナー さんの投稿2023.06.05 12:15

    協調性が求められるスポーツは沢山ありますが、特にクラッシックバレーはしとやかな音楽に合わせて、周りに合わせながら運動できるという点で特に優れていると思います!
    おしとやかさとは、本人の個性に起因するので難しい問題ではありますが、お子さんの客観的視点(メタ認知)は比較的身に付きやすいと思われます。
    自分はどう見られているのか分からない人は、ついついおしとやかさとはかけ離れた行動をしてしまいがちですので、クラシックバレエを通して成長を促すことはとても良いと思います!

    0 参考になった 違反報告
  • カニカマ さんの投稿2022.10.13 12:06

    クラシックバレエではなく、新体操をやっていました。
    姿勢が良いとはよく言われましたが、新体操の影響でガニ股になってしまったのでそこは意識して気を付けています(笑)
    バレエも同じような足の使い方をすると思うので、気をつけてください。

    1 参考になった 違反報告
  • 海藤 さんの投稿2022.09.30 20:36

    こんにちは。
    クラシックバレエの経験者です。
    天から与えられた素質もあると思うので、おしとやかに育つかはわかりませんが、クラシックバレエはおすすめです。
    立ち振る舞いや礼儀等、クラシックバレエの友人は素養のある方が多いようにお思います。
    いざという時に恥ずかしい思いをしないので、良いのではないでしょうか?
    クラシックバレエはチームというより自律的な要素が育まれる印象です。
    大人になっても体幹がしっかりしていて姿勢や所作の美しい方が多いので、個人的にはそこが最大のおすすめポイントです。

    0 参考になった 違反報告
  • クリッククリック さんの投稿2022.09.22 18:53

    私の娘も、クラシックバレエを6年ほど習っていましたが、言葉遣いや礼儀作法などきちんと教えてもらってました。先生はもちろんですが、周りの子どもたちもやはり家でしっかり教育されているのか、礼儀正しい子が多かったです。

    0 参考になった 違反報告