Q&A

マラソン
マラソン

回答数 :3

マラソン

回答数 :3

違反報告

初心者でも参加できるような大会はありますか??

ウーパールーパーの生まれ変わり さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

冬になり、マラソンの時期が来たなと感じ、自分も参加したいと思ったのですが、今までフルマラソンを走った経験が全くありません。
学生時代にサッカーをしていたので、ある程度の体力はりますが、、、。
こんな私でも気軽に参加できるようなイベントなどありますか???

回答を投稿

みんなの回答

  • masquerade さんの投稿2022.11.25 17:44

    初心者も(むしろタイムを気にしないという意味では初心者の方が??)楽しめるマラソンを紹介させていただきます。

    ①甲州フルーツマラソン
    開催時期:10月
    開催地:山梨県
    甲府で採れるぶどうやワインが提供されるマラソン大会。

    ②たんのカレーライスマラソン
    開催時期:9月
    開催地:北海道
    4人1組でカレーライスの食材をマラソン形式で集めて周り、最終的にチームでカレーライスを作って競うというマラソン大会

    ③羽黒山石段マラソン全国大会
    開催時期:10月
    開催地:山形県
    羽黒山石段マラソン全国大会とは、2446段の階段を駆け上がる過酷なマラソン大会

    0 参考になった 違反報告
  • さんかくさん さんの投稿2022.11.17 13:42

    私も夏のマラソンは苦手ですが、冬のマラソンは好きです。
    あの走っている時の、身体は暑いのに手などはかじかんで
    温度差がダイレクトに伝わってきて好きです。
    今は、全国色んな地域で開催されていますし、体力に自信があればフルマラソンやハーフマラソン、軽くしたい場合は30キロ、20キロ、10キロと選ぶ事もできます。場所によっては、5キロや3キロの部門もありますよ!
    1つの大会で複数の距離の部門があるので、最初は走れる距離にして翌年からさらに距離をのばしたりする楽しみもあるので、お近くのなるべく多くの部門がある場所を探すのがおススメです!

    0 参考になった 違反報告
  • 無塩バター さんの投稿2022.11.17 13:02

    まずはハーフマラソンから始めてみてはどうでしょうか。
    2月に大阪の寝屋川市、静岡県 周智郡でハーフマラソンを含めた大会がありますよ!
    お近くのイベントを探してみてください♪

    0 参考になった 違反報告