Q&A

サーフィン
サーフィン

回答数 :1

サーフィン

回答数 :1

違反報告

サーフィンのテールについて

BーKAWA さんの投稿2ヶ月前

Facebook twitter LINE

先日先輩達とサーフィンに行ってきました!
私はサーフィン初心者なので、テイクオフが安定してできるようになってきたレベルです。
先輩達が、「テール」の選び方について話していましたが、全くついていけず・・・。
テールも色々と種類がありますが、どの時にどのテールを使用したら良いか、次の機会までに覚えて挑戦したいと思っているので、是非サーファーの皆さん教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • テーラー丼 さんの投稿2022.12.01 14:45

    サーフボードのテールについては、基本的には下記の4つに分かれております。
    ・スカッシュテール
    ・ラウンドテール
    ・スワローテール
    ・ダイヤモンドテール

    初心者の方はまずはスカッシュテール系のボードがおすすめです。
    スカッシュテール系ですと、パドリングやテイクオフが安定し、いろいろなことに対応しやすくなっています。

    そのほかですと、ラウンドテールは抵抗が少ないターンの感触を持つことができます。
    スワローテールはテールの真ん中が切り取られており、燕のしっぽのような形になっていることから、スワローテールと呼ばれています。こちらのテールは水の流れからくる抵抗を軽くすることができ、ターンの際の反応が楽しむことができます。
    ダイヤモンドテールはダイヤモンドの角のような形になっており、テールを動かしやすい形状になっているため、小刻みに動かすことができ反応を楽しむことができます。

    まずはスカッシュテールに慣れてきたら、自分に合ったテールを探してみてくださいね!

    1 参考になった 違反報告