Q&A

野球
野球

回答数 :2

野球

回答数 :2

違反報告

埼玉県高校野球で強豪校を教えて欲しい!!!

らく さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

息子が野球で強い高校に行きたいらしく、情報収集をしております。
親としては出来る限り、良い高校に行かせてやりたいと思っています。
自分自身、野球経験が少ないので正直どんな学校が良い学校なのか分かりません。
埼玉県の高校で野球の強豪校をお教え頂けると幸いです。

回答を投稿

みんなの回答

  • Kボーイ さんの投稿2023.01.16 12:22

    最近では浦和学院か花咲徳栄ではないでしょうか。

    甲子園にも安定的に出場していますしプロ野球選手もかなり輩出しています。その分レギュラー争いは厳しそうですが…

    その他、春日部共栄、聖望学園、昌平、川越東なども安定して上位に行っている気がします。

    0 参考になった 違反報告
  • ベースーベ さんの投稿2022.12.28 12:08

    強いという意味でいうと、結果で測るのがベストかなと思うので、甲子園の出場回数で紹介していきます。

    毎年、県予選が開催される夏の甲子園の出場回数です。

    14回 浦和学院
    7回 花咲徳栄
    5回 春日部共栄
    5回 大宮
    5回 熊谷商業
    4回 上尾
    4回 聖望学園

    回数上位の7校を紹介しました。
    浦和学院が2位の花咲徳栄より倍以上の回数で出場していますね!
    埼玉では浦和学院が強豪という認識が強そうですね。

    2017年からの出場校は下記となります。
    2017年 花咲徳栄(甲子園優勝!)
    2018年 浦和学院 花咲徳栄 ※100回記念大会で2校出場
    2019年 花咲徳栄
    2020年 花咲徳栄
    2021年 浦和学院
    2022年 聖望学園

    ここ最近は花咲徳栄と浦和学院の甲子園出場が多くなっていますね!
    花咲徳栄は2017年には甲子園優勝にも輝いています!

    参考にしてみてください。

    1 参考になった 違反報告