Q&A

野球
野球

回答数 :2

野球

回答数 :2

違反報告

大谷翔平選手の移籍について

たにやん さんの投稿17日前

Facebook twitter LINE

最近のメジャーリーグは二刀流で結果を残している大谷翔平選手に注目が集まっています!
彼の成績は超人の域を超えていますよね!
そんな大谷翔平選手ですが、2023年現在エンジェルスでプレーをしております。
今後、移籍したりするのでしょうか?
移籍可能性が高い球団などご存じでしたら、教えて欲しいです!!!

回答を投稿

みんなの回答

  • ぬぬ さんの投稿2023.01.19 16:47

    大谷選手、本当にすごいですよね。
    2023年で契約が切れるので今のチームで契約延長する可能性もありますし、移籍の可能性も全然ありますよ。
    移籍するとしたら資金的にも潤沢なチームかつ二刀流が継続できるチームになると思います。

    0 参考になった 違反報告
  • オオタニサン さんの投稿2023.01.18 13:35

    大谷選手の異次元の活躍すごいですよね。
    だんだんと見ている方も慣れてきて、凄さを忘れがちになることも正直あるのですが、冷静になって考えてみるとやっぱり異次元でよくわからなくなってきます笑

    大谷選手ですが、チームの成績がここ最近振るわなく、チームを移籍するのではという報道が多くでていますね。
    2022年10月にエンゼルスと2023シーズンの単年契約をしていますので、2023シーズンはエンゼルスでプレーすることになります。
    2023シーズンのオフシーズンになると大谷選手はFA(フリーエージェント)となるので、無料で大谷選手を放出したくないエンゼルスは契約延長のオファーをすることが予想されます。
    もしくは2023シーズン途中でトレードするという可能性もありますね。

    現在移籍先として候補に挙がっているのは、下記のチームです。
    ・ニューヨーク・メッツ
    ・ロサンゼルス・ドジャース
    ・ニューヨーク・ヤンキース
    ・サンフラシスコ・ジャイアンツ
    ・セントルイス・カージナルス
    などが候補として挙がっていますね。

    大谷選手ほどの選手ですので、獲得するには相当の資金力がないと厳しいでしょうが、どのチームに行っても応援していきたいですね!

    1 参考になった 違反報告