Q&A

サッカー
サッカー

回答数 :3

サッカー

回答数 :3

違反報告

どのリーグがレベルが高い?

ランパード さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

最近、サッカーに興味があり情報収集しています。
ぶっちゃけリーグの序列は存在するのでしょうか?
また、Jリーグはどこらへんに位置しているのでしょうか?

回答を投稿

みんなの回答

  • ぬーとばーさん さんの投稿2023.03.22 13:46

    最近は海外で活躍する選手がとても増えて、毎週末誰かしらがゴールやアシストなどの結果を出していて、週末が楽しみです!

    リーグのレベルとしては、現在ではやはりイングランドのプレミアリーグが一番レベルの高いリーグと言えると思います。
    欧州のクラブチームで一番を決めるチャンピオンズリーグという大会では、毎年プレミアリーグ勢が上位進出しておりますし、世界中から優秀な選手が集まってきております!

    その次は、スペインのラ・リーガやドイツのブンデスリーガ、イタリアのセリエAあたりとなると思います。
    スペインには有名なバルセロナやレアル・マドリ―などが所属しています。
    ドイツには日本人選手も多数活躍しているリーグで、日本からの注目も高いリーグですね。
    セリエAに関しては、以前は世界最高のリーグとされていましたが、現在では少しレベルが落ちたかなというのが正直なところです。

    Jリーグに関してはこれらのリーグと比べると、全体のレベル的には劣るところが多いのは否めませんが、海外から注目されている日本人選手も多く、また世界的名選手のイニエスタ選手などが、所属しておりますし、世界からも注目されているリーグであることは間違いないですね。

    1 参考になった 違反報告
  • ポン酢太郎 さんの投稿2023.03.01 13:38

    私が子供のころは海外で活躍するような日本人は少なく、中田英寿選手がセリエA(イタリア)に移籍したときはワクワクして、開幕戦ではTVにかじりつくようにして見てました!
    その当時はセリエAが世界的にも一番上のリーグでしたが、今はプレミアリーグ(イングランド)が規模的にも、サッカーのプレーレベル的にも一番上のレベルだと感じます!

    その他ですと、ラ・リーガ(スペイン)、ブンデスリーガ(ドイツ)なんかもレベルが高いリーグだと感じます。

    Jリーグのレベルですが世界のリーグの中での順位で行くと、20位から30位くらいではないかと予想します。
    海外サッカーとJリーグを比べるとプレーのレベルの部分ではかなり開きがあるようなところは感じますが、どちらもそれぞれの魅力がありますので、是非一度Jリーグの生観戦に行ってみてください。
    TV観戦ではわからないような選手の動きであったり、応援の迫力なんかも感じることができますよ!

    1 参考になった 違反報告
  • ガナーズ さんの投稿2023.02.22 11:50

    海外で活躍する日本人も増えてきて、海外サッカーへの注目度もかなり高くなってきていますよね。

    リーグの序列はその時代ごとに変わっていきますが、今の序列的には下記のような感じでしょうか。

    ①プレミアリーグ(イングランド)
    ②ラ・リーガ(スペイン)
    ③ブンデスリーガ(ドイツ)
    ④セリエA(イタリア)
    ⑤リーグ・アン(フランス)

    現時点での世界最高峰のリーグと呼ばれている、プレミアリーグには冨安選手と三苫選手の二人が活躍しています。

    Jリーグのレベルは一概には言えませんが、世界で20番目くらいでしょうか。

    今後のJリーグの躍進にも期待ですね!!

    1 参考になった 違反報告