Q&A

体操・フィットネスすべて
違反報告

ウォーキングされている方へ質問

karasu さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

最近、運動不足のためウォーキングを始めました。
みなさんはどのくらい時間をかけていますか?

また、平日出勤の場合どのタイミングでウォーキングをされていますか?

回答を投稿

みんなの回答

  • MP さんの投稿2023.04.18 19:59

    ウォーキングいいですよね~
    ウォーキングの気持ちよさに私も最近気づきました
    ただ、行きは疲れてしまって仕事に影響が出るので、帰りに歩くようにしてます。

    私の体力だと、1時間程度が疲れも溜まらず、ちょうどいいかなって思ってます。

    3 参考になった 違反報告
  • ジュース さんの投稿2023.03.22 17:16

    平日のウォーキング時間は駅と会社の往復で20分くらいですかね。
    最近、運動不足を感じているので、休みの日は車を使わずに歩きや自転車などを活用して体を動かす時間を確保しています。

    2 参考になった 違反報告
  • pen さんの投稿2023.03.03 10:51

    わたしは、土日はウォークングする時間が取れないので、平日出勤時に歩くようにしています。
    ありきたりですが、一駅程歩いています。
    時間に余裕があるときは2駅分。
    大体の所要時間は30分から40分くらいでしょうか。
    朝から運動すると気持ちいいですよね!
    これから暖かくなりますし気持ちい季節ですね。
    お互い頑張りましょう~

    1 参考になった 違反報告
  • きき さんの投稿2023.03.01 17:23

    社会人になってかなり運動時間は減りましたね。
    特に平日に関しては家から駅までの往復で歩いたり自転車乗ったりだけなので・・・。
    それでも土日は社会人サッカーチームに所属しているので、運動時間はある程度確保できていると思います。

    1 参考になった 違反報告
  • 歩くと金に さんの投稿2023.03.01 13:26

    自分も最近運動不足だったので、家族で週に3回くらいの頻度でウォーキングを始めました。

    時間としては30分から1時間くらい歩いています。
    妻と息子と一緒に歩いているので、家族同士のコミュニケーションにもなりますし、運動不足解消にもつながるので、一石二鳥だなと感じています。

    平日仕事から帰ってから、夕飯を食べてそのあとウォーキングに行くようなスケジュールでうちはやっています。

    無理のない範囲で、まずは始めてみて慣れてきたら時間を少し長くするというような形がいいのではと思います。
    頑張ってください!

    2 参考になった 違反報告