Q&A

その他すべて
その他すべて

回答数 :3

その他すべて

回答数 :3

違反報告

スケートボードにプロはあるの?

ふーか さんの投稿11ヶ月前

Facebook twitter LINE

最近、息子がスケートボードにドはまりしていて、ふと気なったことがありました。
プロのスケートボーダーはいるのかどうか。
サッカーとかであればプロ契約を結んだらプロのスポーツ選手として活動できると思うのですが、スケートボードでプロ契約という話は聞いたことがなくて・・・
スケートボードの場合はスポンサーからお金がもらえて生活ができる=プロという認識なのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • スーススー さんの投稿2023.04.12 11:14

    スケートボードのプロはありますよ!
    その選手にスポンサーがついて、お金をもらって活動していくような選手をプロスケーターと呼びます。

    私もスケートのプロを目指して、一時期頑張っていました。
    どのスポーツもそうですが、プロになるには相当な努力が必要になってきます。
    技術・メンタル・パーソナリティなどそれぞれが高いレベルにあることが重要ですね。

    私は怪我をしてしまったこともあり、途中で挫折してしまいましたが、チャレンジしてみて良かったと思っています。

    プロになるには険しい道が続きますが、もしプロになれなかったとしてもそこでの努力はその後の人生に良い経験になることは間違いないですので、是非チャレンジしてみてください!

    1 参考になった 違反報告
  • すけっちゃ さんの投稿2023.04.12 11:07

    私の娘も最近スケートにハマっていて、ほぼ毎日近くのスケートができる公園へ練習へ行っているそうです。

    私がスケーボードはできないので、そこで練習しているスケーターの皆さんに教えてもらいながら日々練習しているそうです。

    ということもあり、私も娘の将来について、調べているときにスケーターにもプロがあることを知りました。

    スポンサーの方が資金や用具をサポートしてくれて活動しているスケーターも日本人でもいるようです。

    将来娘がどういう道に進むかは彼女次第ですが、スケーターのプロの道もあるよというのは伝えてみいたいと思います。

    質問者様の息子様も、スケーターのプロになれるように応援しております!

    1 参考になった 違反報告
  • 風呂スケート さんの投稿2023.04.05 19:36

    スケートボード、私も若い時にやっていて、その当時はこれでお金を貰えたらなーという感じでしたが、今ではプロ選手もいるようですよ。
    プロとアマチュアとの違いとしては、スケートショップやスケートブランドからスポンサー契約をしてお金をいただいているスケーターはプロという認識で問題ないと思います。

    もちろんスポンサー契約を勝ち取る為には、スキルが高く、各種大会等での結果も大事になってくるので、かなり狭き門だとは思います。
    ただスキルが高いだけでなく、他の選手とは違う個性も必要になってくると思います。
    ファッションであったり、言動であったりですね。

    そういった周りへの影響力があれば、スポンサー契約を勝ち取る近道になると思います。

    息子さんがプロスケーターと呼ばれる日が来るかもしれませんね!

    1 参考になった 違反報告