Q&A

スポーツ全般
スポーツ全般

回答数 :3

スポーツ全般

回答数 :3

違反報告

モチベーションの上げ方

カカオ72% さんの投稿1年前

Facebook twitter LINE

皆さん、ジムとか行くとき中々モチベーションが上がらないときありませんか?
そんな時、何でモチベ上げてますか?

回答を投稿

みんなの回答

  • 風船ガム太郎 さんの投稿2023.05.11 18:05

    ジムってなかなか長続きしないですよね・・・。
    個人的なお勧めは筋トレガチ勢の友達を見つけて一緒に行くことだと思います。
    モチベーションが長続きしない理由として変化を実感しにくいからだと思います。それなら嫌でも連れ出してくれる人と一緒に通えば良いんです。
    最初は物凄く嫌かもしれませんが、変化が出てくると面白くなってくると思いますし、自然とジムに足を運ぶようになると思いますよ!

    1 参考になった 違反報告
  • 付箋 さんの投稿2023.05.11 09:57

    めっちゃ気持ち分かります!
    ジムの契約はしたものの、全然気乗りせず、言い訳をつけて全然通わない・・・
    月に1度もジムに行かず、お月謝だけを無駄に払った月もありました、、トホホ・・・。

    その時に自分がやったこととしては、
    まず、理想体型の自分を想像する!

    質問者さんが私と似た人間なら、これだけでは絶対にやる気に火がつかないですよね?笑

    そこで、私は気合を入れて出かける予定を作るようにして、その日までに必ず痩せる!
    そのためには日数があと何日あったんだっけ?1回ジムに行ったら何キロ絞れるんだっけ?
    と計算するようにしました。

    私はこの考え方でジムに計画的に通えるようになりました!
    数字は正直ですので、、
    是非真似てみてください!

    5 参考になった 違反報告
  • 茂呂剛 さんの投稿2023.04.28 17:26

    私は、基本モチベーションが上がらないので、ジムは運動するのでは
    なくストレス解消をしに行ってます(笑)
    プールやお風呂が複合で設置してあるジムに通っておりますので、メインはそちらで、せっかく来たのだからと思って、機器をつかった運動をするようにしてます!

    4 参考になった 違反報告