Q&A

フィギュアスケート
違反報告

フィギュアスケートの始め方

かき氷 さんの投稿10ヶ月前

Facebook twitter LINE

娘がフィギュアスケートを始めたいと言っています。

かなり費用がかかるイメージですが毎月どのくらいかかりますでしょうか。衣装は手作りですか??

スケートリンクも少ないと思いますが都市部でもスクールなどはたくさんありますでしょうか。

どなたか教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • ななな さんの投稿2023.05.12 17:37

    衣装に関しましては目の玉が飛び出るような金額ではありません。
    お安いものは7000円台から、お高いものでも30000円くらいでしょうか。
    アマゾンなどでも購入できます。
    一般人が習い事として着る衣装と、アスリートが大会に出場する時の衣装では当然価格は違ってきます。
    プロやシニアの選手の衣装は、15万〜20万円くらいだと言われており、体型に合わせてオーダーするためです。
    ちなみに、羽生選手が1シーズンに身につける衣装代だけで軽く100万円を超えるらしいです、、、
    習い事の費用は、初心者と中・上級者で費用も違いますし、個人レッスンとグループレッスンで全然違います。
    個人レッスンの場合は20万くらいかかります。
    ※月謝、リンク代、個人レッスン代。
    特にリンク代・個人レッスン代が高くかかります。

    0 参考になった 違反報告
  • 半袖タンクトップ さんの投稿2023.05.11 13:45

    私の娘もフィギアスケートを習いたいと言われ調べたのですが、近くになくてなくなく諦めました。

    スケートリンクは都道府県によって違いますが県に3個程度しかなく、小さい子どもだと距離の問題で難しいことが多いかもしれないです。

    費用は、5,000円~15,000円ぐらいが相場ですので普通のスクールとさほど違いはなさそうです。ただ、大きくなると専属のコーチなどを付ける場合があるため、その際は金額が跳ね上がってしまいます。

    お子様の通える範囲にスケートリンクがあれば、1度いってみるといいかもしれないですね。

    0 参考になった 違反報告