Q&A

野球
野球

回答数 :2

野球

回答数 :2

違反報告

サイ・ヤング賞って?

バウワウ さんの投稿10ヶ月前

Facebook twitter LINE

メジャーリーグでサイ・ヤング賞を獲得した、トレバー・バウアー選手、ついにデビューしましたね!

私はベイスターズファンなのでとってもワクワクしております!
優勝に導いていってほしいです!

アメリカで素晴らしい成績を残して、サイ・ヤング賞まで獲得したバウアー選手ですが、アメリカの野球には詳しくない私は、サイ・ヤング賞というものが、どのくらい凄い賞なのかわかりません。

なんとなく凄そうくらいでしかわからなくて、どのような成績の選手に与えられる賞で、なにか条件とかあるのでしょうか?

日本でも同じような賞ってあったりするのですか?

実は最近野球を見始めたので、わからないことが多く、誰か知ってる人いたら教えてください!
よろしくお願いします!

回答を投稿

みんなの回答

  • 和豚BJ さんの投稿2023.05.12 20:44

    アメリカでその年1番すごかったピッチャーです。
    ほぼMVPです。

    世界1のピッチャーということです。

    近い未来日本人が獲得してほしいですね!
    ダルビッシュ、大谷、山本由伸、佐々木朗希
    どのピッチャーに
    なるのか…

    日本では沢村賞ですね!

    2 参考になった 違反報告
  • ペッパーミル さんの投稿2023.05.11 13:26

    サイ・ヤング賞は、メジャーリーグのナショナルリーグとアメリカンリーグのそれぞれから、その年に最も活躍した投手が1人選ばれる賞です。

    日本でいうところの、沢村賞に近いですが沢村賞は受賞資格基準が設けられていたり、対象が0の年などもあるので、より難しいものになってます。

    ちなみに、トレバー・バウアー選手がサイ・ヤング賞を取った年の2位がダルビッシュ選手だったのも、少し運命的に感じますね。

    トレバー・バウアー選手の活躍が今から楽しみです!

    4 参考になった 違反報告