Q&A

ロード競技
ロード競技

回答数 :2

ロード競技

回答数 :2

違反報告

ロードレースに必要なもの

クリネックス さんの投稿11ヶ月前

Facebook twitter LINE

運動不足解消の為、ロードバイクを買ったのですが走る楽しさをしってしまい、ロードレースに出てみたいと思っています。

ロードレースに出る為に、必要なものや便利グッズなどあれば教えて欲しいです。
また、首都圏で初心者でも参加できる大会があれば教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • 桃太郎アイス さんの投稿2023.05.12 20:35

    1年を通してサングラスは必須ですかね。
    地面からの照り返しもありますし、目を保護するという意味でも!!

    あとはこの時期気にする方だと日焼け止めもですかね。
    汗もかくと思うのでスポーツ用で!!

    1 参考になった 違反報告
  • ガツンとみかん太郎 さんの投稿2023.05.11 17:50

    ロードレースに参加する為の特別な資格等は特にありません。
    ただ、質問者さんは運動不足を解消するために始めたとのことでしたので、初心者向けのレースに出ることをお勧めします。
    エンデューロレースやホビーレースは誰でも出場可能になりますので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

    1 参考になった 違反報告