Q&A

その他すべて
その他すべて

回答数 :3

その他すべて

回答数 :3

違反報告

スポーツ系学校

就活頑張るぞ さんの投稿11ヶ月前

Facebook twitter LINE

現在高校生です。

将来スポーツ系の仕事に就きたいという漠然とした夢があります。
専門学校と大学どちらがいいでしょうか。

またどのような学部、学科、コースがありますか?

おすすめの学校・学部・コースがあれば教えてください!

回答を投稿

みんなの回答

  • ハンバーグおじさん さんの投稿2023.05.18 18:32

    スポーツ関連の仕事に就きたい場合、選択肢はだいぶ狭いと思いますが、やりたいものによって変わると思います。

    ・選手のサポート
    職種:理学療法士、トレーナー
    学校:理学療法やスポーツトレーナーの専門学校

    ・指導
    職種:指導者
    学校:スポーツインストラクターの専門学校

    ・マーケティング
    職種:クラブ運営、クラブサポート
    学校:スポーツ科のある大学やスポーツ専門学校

    ・その他
    職種:スポーツアナリスト
    スポーツ科がある大学

    どちらにせよ、スポーツ科のある大学やスポーツ専門学校に行くのが無難かもしれないですね!

    0 参考になった 違反報告
  • ドリンクウォーター さんの投稿2023.05.17 15:15

    スポーツの中でも何に興味があるのかを考えて進路を決めてみてはいかがでしょうか?
    スポーツ系の学校も多くあり、それぞれの学校で特色もあります。
    ですので、質問者さんが将来なりたい職業等から逆算して進路を選ぶのが良いのではないでしょうか?

    0 参考になった 違反報告
  • タングステン さんの投稿2023.05.15 11:21

    進路先を決めるのは難しいことですよね。
    まずは自身が何をしたいのか、材料不足だと思いますので専門学校でも大学でも進学することをおすすめします。
    進学してみてやっぱり違っていたとかは多々あるので、経験してみて軌道修正するのが良いと考えます!

    スポーツをするのであれば、科学的側面からスポーツを研究できる学部がある大学をお勧めします。将来、指導者や子どもにアドバイスをする際、科学的根拠を用いた説明をする人は重宝されます。

    スポーツのサポートしたいのであれば、専門学校でもよいかもしれません。最近は選択肢も増えて大変でしょうが、じっくり考えてみてください!!

    2 参考になった 違反報告