Q&A

野球
野球

回答数 :3

野球

回答数 :3

違反報告

高校野球の注目校は?

ビスケットサンドって美味しいよね? さんの投稿11ヶ月前

Facebook twitter LINE

少し気が早いのかもしれませんが、夏の甲子園の季節がそろそろ近づいているなと感じています。今年の注目校などがあれば教えてくれたら嬉しいです!よろしくお願いします!

回答を投稿

みんなの回答

  • かわらばん さんの投稿2023.05.22 12:10

    個人的に帝京高校です。なぜか注目してます。
    伝統校に勝ち上がってもらいたい反面、公立校が私立を食っていくのも両方見たいですね。
    声出し応援も楽しみにしてます

    0 参考になった 違反報告
  • 瓦割 さんの投稿2023.05.19 09:43

    大阪桐蔭が春の雪辱を晴らしにくると思います!
    対抗馬としては広陵。

    春の優勝準優勝の、山梨学院・報徳学園も注目。

    ただ、大阪や神奈川などは予選も勝ち抜くことでさえ困難。
    選抜出場校は夏の甲子園でれないといったこともあるので波乱も起きそうですね!

    2 参考になった 違反報告
  • ここに版 さんの投稿2023.05.18 09:31

    私は昔野球をやっていた元高校球児ということもあり、夏の甲子園の季節が近づいてくるとあの頃を思い出して、ドキドキしてしまったりしています。

    今年の注目校ですが、やはり連覇を狙う仙台育英高校でしょうか。
    仙台育英高校は、注目の高橋投手の活躍があれば連覇を狙えるのではと感じています。

    また、2023年のセンバツで優勝した、山梨学院高校や、毎年注目されている大阪桐蔭高校などが対抗馬としてあげれるのではと思います。

    個人的には、元巨人の清原選手の息子さんが所属する慶応高校にも注目しています。
    清原選手のファンでもあったので、息子さんも同じように活躍してほしいなと思っています。

    3 参考になった 違反報告