Q&A

サッカー
サッカー

回答数 :1

サッカー

回答数 :1

違反報告

Jリーグ30周年の名場面

Jリーグ好き さんの投稿10ヶ月前

Facebook twitter LINE

2023年の5月で、サッカーのJリーグが30周年を迎えましたね!
最初は10チームから始まったJリーグですが、今ではJ1が18チーム、J2が22チーム、J3チームが18チームの全58チームまで増えています。
各地域に根付いているクラブもたくさんあり、30年で日本のサッカーにまつわる環境というのも大きく変わってきたという感じですよね。

皆さんのJリーグでの、30周年の思い出に残っている名シーンなどはあったりしますか??
ちなみに私はジーコさんが開幕戦で決めたハットトリックです!
そこから鹿島アントラーズのファンになり30年という感じです。

みなさんの思い出教えてください!

回答を投稿

みんなの回答

  • 柳沢大好き さんの投稿2023.05.18 18:10

    私も鹿島アントラーズファンです!私の一番思い出は、アントラーズの2007年の逆転優勝です!開幕、5節で2敗3引き分けという最悪なスタートで始まり、シーズン途中で小笠原選手が戻ってきたりなど、勢いもあり、8連勝して2位で最終戦を迎え、首位浦和が最下位の横浜FCに負けて、逆転優勝するというドラマチックな展開で、凄く興奮したのを今でも焼き付いています。
    しかも、最終戦の日が自分の誕生日で、なおかつスタジアムに足を運んでおり、生で久々の優勝&10冠を味わえた、最高の日だったです!

    0 参考になった 違反報告