Q&A

ドッジボール
ドッジボール

回答数 :2

ドッジボール

回答数 :2

違反報告

球速は?

て・び・ち さんの投稿10ヶ月前

Facebook twitter LINE

最近YouTubeのショートでドッジボールの動画が流れてきます。
が、自分が知っているようなドッジボールではなかったです。
めちゃくちゃ球が速いんですけど何キロ出てるんでしょうか?
後スピード以外だと何が良ければ”いい球”と呼ばれるんでしょうか?

回答を投稿

みんなの回答

  • 138 さんの投稿2024.03.21 20:15

    最近小学生の子供のドッジボール県大会を見に行ってきた親です。
    小学校の休憩時間に遊びでドッジボールをしていた自分たちと比べ、競技としてのドッジボールチームに所属している子供たちの試合を見ていると、球が速いのなんのでびっくりしました!
    (当たったら普通に痛そう・・・。)
    既出ですが小学生でも70~80Km出てるんですね・・・。すごい!

    0 参考になった 違反報告
  • 球速の達人 さんの投稿2023.05.24 15:34

    今のガチなスポーツとして行っているドッジボールは私たちが小さいころに遊んでいたドッジボールとは全然違うのでギャップに驚きますよね・・・。
    球速に関しても大人になってくると100キロほど出る人もいらっしゃいます。子供の年代だと70~80キロほど出ているそうなので、遊びのドッジボールをイメージしていると かなり違ったスポーツに感じるかもしれません。

    1 参考になった 違反報告