Q&A

その他すべて
その他すべて

回答数 :3

その他すべて

回答数 :3

違反報告

関係ありますか?

健康第一 さんの投稿10ヶ月前

Facebook twitter LINE

タバコは健康に悪いと言いますが、スポーツ選手でタバコを吸っている人っていますよね?
スポーツが上手い方は吸っても動けるという事ですか?

身体に悪いことはわかるんですけど、運動能力低下につながるんでしょうか?どなたかご意見頂ければと思います。

回答を投稿

みんなの回答

  • らんばる さんの投稿2023.06.20 09:35

    百害あって一利なしとはたばこの事だと思います!
    たばこを吸う本人は精神的に充足するでしょうが、たばこを吸わない人間からすると毒でしかありません!
    よくプロ野球選手が煙草を吸っていても活躍していることがありますが、元々の才能のレベルが桁違いなだけだと思います。そして、たばこを吸うことで少なからず悪影響はでているので勿体ないなと思います!
    煙草を吸わないと精神状況を保てない状態なのであれば、そのスポーツ・環境こそ体に毒でしょう!

    0 参考になった 違反報告
  • 27歳喫煙デビュー さんの投稿2023.05.25 21:19

    たしかに体にはよくないでしょうね。

    心肺機能に影響を及ぼす点でも持久力が必要とされているスポーツは確かに吸わない方がいいと思います。
    ただし野球選手は以外にも喫煙者が多かったりとあまり影響がないスポーツもあります。
    たばこをやめようとしてストレスが溜まってプレーなどに悪影響が起こるようであれば無理に辞めなくてもいいと思います。

    0 参考になった 違反報告
  • 00い0ちゃ さんの投稿2023.05.24 15:25

    タバコを吸うことでスポーツには様々な影響が出てきます。
    一番有名なのは有酸素運動の能力に影響があるということです。
    原因としてはタバコの煙に含まれる一酸化炭素が影響しています。
    一酸化炭素がヘモグロビンなどと結びつき、酸素を体内に送るのを妨げます。
    体内に取り込める酸素の量が違うと運動するときに発揮できるエネルギーの差が出てくるので喫煙による影響の1つになります。

    0 参考になった 違反報告