Q&A

サッカー
サッカー

回答数 :3

サッカー

回答数 :3

違反報告

どれも足に合わないんです。

オピー さんの投稿11ヶ月前

Facebook twitter LINE

息子がサッカーをやっているのですが、サッカーシューズがどれも合わなくて困っています。
初めは憧れのサッカー選手と同じデザインのものを履いていたのですが、靴づれで血まみれになってしまってちょっと可哀そうに思いました。
息子の足は幅がかなり広めで甲高なので、そのような足でも合うようなサッカーシューズがあれば教えてください。

回答を投稿

みんなの回答

  • BULE さんの投稿2023.05.26 15:26

    うちの息子もサッカーシューズには悩みました。
    やっぱりかっこいいのが履きたい!と履いていた時期もありました。
    でも結局ミズノやアシックスが一番合っていました。
    しかもあまりセールとかやってなくて意外と高いんですよね~
    痛い思いして履くより、自身の足に合うシューズを履いてスキルを上げられると良いですね☆

    0 参考になった 違反報告
  • 古参 さんの投稿2023.05.25 21:10

    やはり自分の足にフィットしているのが1番です。

    足幅が広いのであれば典型的な日本人の足形だと思うので
    日本のメーカーがいいと思います。

    日本人には日本のメーカーが1番だと思います。

    0 参考になった 違反報告
  • ナイキング さんの投稿2023.05.24 23:37

    靴って合わない靴はずっと違和感あって、辛いですよね。。
    靴擦れとかしたらめっちゃ痛いし。

    スパイクなんか特に激しい動きをたくさんするので、なおさらですよね。

    スパイクを選ぶときは、お子さんは憧れの選手と同じモデルのスパイクを選びたがるとは思いますが、そこは親がアドバイスをしてあげて自分に合う靴を薦めるほうが良いと思います。

    幅広いスパイクですと、アシックスさんやミズノさんが出しているスパイクは比較的日本人に合うような形ですし、幅広モデルというものもありますので、ぜひ試してみてください!
    良いスパイクに出会えることを願っています!

    0 参考になった 違反報告